翁の徒然なる日々

日々是自遊

久しぶりのサトーココノカドー!?

2023-11-04 11:30:00 | 日々の徒然
それにしても暑い日が続いています。11月なのに暖かいではなく"暑い”ですからね。天気予報では「“熱中症”に注意」なんて言っていますから、もう身体もびっくりしているようです。 

そして、来週12日からは一年納めの場所、大相撲11月場所が始まります。時間の経つのが本当に早いなと実感しています。

そんな中、今朝のニュースで、“大ちゃん”こと元大関・朝潮さんが亡くなったとの訃報が流れました。えっとちょっとびっくり。享年67歳、彼の独特のしわがれ声を懐かしく思い出します。それにしても早すぎるし、とにかく若すぎる、謹んてお悔やみ申し上げます。



さて、昨日、カミさんのお供で久しぶりにイトーヨーカドー春日部店に。



いいお天気で、ヨーカドーの看板がひときわ目立ちました。


イトーヨーカドー春日部店、アニメ・クレヨンしんちゃんの世界では“サトーココノカドー”それにしても良くつけたなぁこのネーミング、絶妙ですね。

店内のシャッター脇には早くもお正月のお飾りが、5階にはお歳暮コーナーがあり、100均の「キャンドゥ」には可愛い鏡もちが並んでいました。それにしても少し早いのではないのかな、まだ11月ですよ~。

年々〇〇商戦が早くなってきている気がしています。果たして景気が良いのか悪いのかわかりませんが、 それだけ商売が厳しいことだけは事実のようです。

今日も良い一日を・・・







最新の画像もっと見る