翁の徒然なる日々

日々是自遊

沖縄で復活の狼煙!?

2024-06-18 11:30:00 | 日々の徒然
梅雨前線も次第に北上してきた。今日の関東は終日雨が降る予報、間もなく梅雨入り宣言があるかもしれない。

沖縄県議会選挙の結果
16日に投開票された沖縄県県議会議員選挙で、玉城知事の県政与党が過半数に届かず敗れたと報じられた。
↓↓
沖縄県議選 玉城知事を支持する県政与党 過半数を確保できず | NHK

沖縄県議選 玉城知事を支持する県政与党 過半数を確保できず | NHK

【NHK】16日に投票が行われた沖縄県議会議員選挙で、玉城知事を支持する県政与党の勢力は過半数を確保できませんでした。玉城知事は今…

NHKニュース

自民党と公明党は候補者が全員当選し、いわゆるオール沖縄の党は敗北、県知事とのねじれ県政となった。

自民党と公明党、そして中立政党が過半数を確保したのは16年ぶりらしい。

本土では裏金がーと防戦一方の国政与党の自民党、沖縄県でもボロ負けすると思いきや、候補者が全員当選とは、はて?と不思議な気持ちになった。

左派が強い沖縄で一体何があったのだろう? やはり最高裁の判断を無視するデニーズ知事さんが原因か?

日本国の最高裁判所の判断に従わず、勝手な屁理屈を並べ抵抗している変わったデニーズ知事さん。県民の皆さんは良くわかっているのだろう。

だが、それでも個人的には普天間基地の名護市辺野古への移転には反対だそうだ。個人的な思いを県民に押し付けるなと言いたい。

そんなことより経済を良くして暮らしが楽になる方が大事。この方が反対する限り、我々本土の人間の負担も大きくなる。いつも言っている民意に素直に従うべきだろう。

左が強い沖縄で国政与党が勝ったのは、もしかしたら、本土もそうかもしれない。もちろん政治とカネの問題は大事だが、それより、今日も物価、明日の物の値段の方が大事。

与党はもちろんだが、騙されたーとアホ丸出しのエセ野党の輩、それが政治なんだよ、本当に頭悪いねぇ。

それにしてもどんより曇って雨が降る空、今日もまたオオタニさんでも応援しょうかと思っている今日この頃である。

今日も良い一日を・・・

 



デニー県政に暗雲が


最新の画像もっと見る