昨日は夏日だったが今日は一転平年並みの曇り空、身体の調整機能不全かあまり調子が良くない。
そして、間もなく大型連休、黄金週間、ゴールデンウィークとも言われている。最長9日間のお休みも可能だそうだ。
もつとも毎日が日曜日のシニアにとっては、全く関係ない。どこへ行っても人が多いし、物も高いので、近所をブラブラして過ごす。
さて、20日開催された衆議院の憲法審査会で立憲民主党の吉田晴美衆議院議員が憲法9条への自衛隊明記をめぐり、中国などの反発を招きかねないと懸念を示す発言をしたらしい。
↓↓
この記事を読んで、まさに驚き桃の木山椒の木。
思うことは自由だが、れつきとした日本の国会議員が、我が国の憲法を改正するのに何故中国に忖度しなくてはいけないのか? 全くわからない。
日本はれっきとした独立国家である。その日本の憲法を改正するのに、いちいち中国にお伺いを立てるのか? 憲法第96条のどこを見ても、そのような条文はない。
ズル休みを続けていた野党第一党と称する集団の正体はやはり大陸国家の政党支部だったようだ。
一昨年の衆院選では立憲共産党と揶揄されたが、志位さんらの勘違いで、実は共産党は、中国共産党だったらしい。残念だったね。
もちろんマス・メディアはスルー、残念な人たちが跋扈する国会、こんな有様では、サル芝居の幕はなかなか降りないだろう。
次の選挙でなんとかしなくてはいけない。
いつもの戯言とご放念願いたい。
Have a good day !!