toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

ミステリー福袋ツアー

2010-10-23 19:56:36 | 旅行

何処へ行くか風まかせ~わくわく福袋ツアー 行き先は当日まで分かりません

日程表を手がかりに色々想像に胸膨らませ・・・ 此れこそミステリーツアーですね

先ずは秋の味覚OOO狩り  葡萄食べ放題でした葡萄大好きラッキー

食べるのに夢中で写真撮るの忘れました

次はOO湖と繋がったOO湖の湖底が干し上がった・・・

透明度の高い湧水群の見学 国の天然記念物に指定され名水百選でもある










山梨県の忍野八海でした・・・・・。
資料より
「山梨県忍野村にある湧泉群。富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって8か所の泉を作る。国指定の天然記念物、名水百選に指定されている。また新富岳百景選定地にもなっている。 」  

河口湖の畔にある 『印傅 山澄園』 で昼食 

ランチの後は「花の都公園」を散策・・・ 四季折々の鮮やかな花が観賞されます

















富士を望む高原のお花畑(生憎曇りで富士山は見えませんでしたが)

30万平方mの園内に咲き誇る花々・・癒しの空間でした。

帰りには新鮮なお野菜(南瓜・ねぎ・人参・里芋・椎茸・ほうとう)のお土産付きの福袋ツアーでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミステリーツアー (がちゃばば)
2010-11-04 21:31:03
こう言う行き先が分からないツアーも面白いですね。
食べ物いっぱい、見所いっぱいでお土産まで付き得した気分でしたね。忍野八海のお水は、美味しかったですか?
「花の都公園」の沢山の花々楽しめますし、癒された事と思います。
返信する
がちゃばば様へ (toramama)
2010-11-05 23:19:44
こんばんは。
一度行ってみたいと思ってたミステリーツァードキドキ・ワクワクの参加でした
忍野八海は二度目でしたが・・・
葡萄の食べ放題とか新鮮な野菜のお土産付きは魅力あるツァーでした
来月のツァーも申し込みました
何処へ行くか風任せ~今からワクワクの楽しみです。
返信する
ツアー (あきこさん)
2010-11-21 15:09:39
日本名水でのどを潤され、薄曇りで見られなかった富士山でも良かったツアーでしたね。

花の都パリでなく、公園できれいな花々を堪能され、ご満足~

ミステリーツアーのお楽しみをいっぱい、画面からいただきましたぁ~~
返信する

コメントを投稿