toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

アクセサリー

2007-01-07 12:33:55 | ビーズアクセサリー

                明けましておめでとうございます

      昨年末からの忙しい家事に解放されようやく自分の時間が出来ました。

      又、ボチボチと色んな出来事を投稿していきたいと思います。

              昨年の末に作ったクリスタルのネックレス

                                                                      

     ネックの部分に竹ビーズのツイストを 

     編みこんでボリュウム感を出し  

    トップにクリスタル大を下げ           

    スワロ4ミリで花編みを作り

            アクセントに ・・・・

   このトップの編み方は花ちゃんビーズ

   のネックレスを参考にして

             作ってみました。           

 

       

    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suitopi)
2007-01-08 10:56:19
花ちゃんビーズを参考にしてすぐ作ってしまうtoramamaさん、凄いですね。
クリスタル大の使い方も色々、作り方で感じが変わってこれもグーですね。
返信する
suitopiさんへ (toramama)
2007-01-08 11:12:21
この編み方はベネチアンだけでなく色んなトップの止め方に使えるね。
ただぶらさげるだけでなく花編みをかぶせるだけで豪華さがでて感じが変わってくるね。
いい参考にさせてもらいました。
返信する
きれい~ (miru-miru)
2007-01-10 02:55:42
とっても綺麗です。クリスタルの良さが生かされてますね。どんどんアイデアがでてきますね、これからもチャレンジですね。今年も宜しくお願い致します。
toramamaさんのブログもなかなか開かないよ~
私のPCだけかな? 
返信する
miru-miruさんへ (toramama)
2007-01-10 08:52:46
ありがとうございます。
チャレンジの毎日です。中々浮びませんけどね
そうなんですよmiru-miruさんのPCだけじゃなく
皆さんにそういわれます。何故でしょうね
困っています。
なにかいい方法があったら教えてほしいです。
返信する

コメントを投稿