toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

春の大運動会。。。

2011-05-23 10:11:22 | weblog

5/21日この日は安房地域の多くの小学校で運動会が開催されました

私達の子供の頃は運動会といえば10月少し肌寒い頃でしたね

最近では秋の農繁期や厳しい残暑を避けようとこの時期に行われる学校が多いそうです

長男の家の(4年生の姉と1年生の弟)が通う学校も運動会です 

早速弁当を作り応援に・・・・

初夏の日差しの下 校庭には賑やかな歓声が響き渡っています

紅白に分かれて応援合戦が

砂煙をあげながら熱戦となった綱引きも

幼稚園児の可愛いダンス

お弁当を食べて

騎馬戦です   女の子も負けて入られません  たくましいです

3番目の此の子は2才 3年後の運動会が楽しみね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (あきこさん)
2011-05-23 22:58:53
安房地域の小学校の運動会は、力強くにぎやかですね。

綱引きもなかなかいいものですね。

ご家族でのお昼のお弁当もおいしそうで~す。
沢山の応援のお声も出されたのでしょうか。

幼稚園児の出番もちゃんと用意されているのですね。

(我が家近くの小学校は、各学年の生徒数が20名前後です、寂しいものです)
返信する
あきこさんへ (toramama)
2011-05-24 08:35:12
おはようございます。
晴天の中行われた孫達の運動会楽しかったです
特に個人競争などは力が入ります
孫達の通う学校も格学年2クラスです
子供達の人数が少なく寂しいです
運動会も幼少共学で行われています。
返信する
こんばんは (北斗)
2011-05-27 22:07:19
お孫さんは 3人ですか?
2歳のお孫さんの後姿が とても可愛いです
小学生のお孫さんは 運動会で頑張っていますね
わが家の仙台にいる孫娘も 先日運動会があり 白組の応援団の団長を務めたそうです
最近は 一日に二度撮影に行くものですから
コメントが遅れがちで 申し訳ございません
返信する
運動会 (がちゃばば)
2011-05-28 17:30:03
こちらでも春の運動会が多いです。
秋にはしっかり勉強をしたいからかしら?家の孫は、今日だったのですが雨で延期のようです。
美味しそうなお弁当で、皆さん大喜びだったでしょう。

↓お宅のお庭には、バラをはじめ沢山のお花が綺麗です!お手入れがお上手なのでしょう。

返信する
北斗様へ (toramama)
2011-05-31 12:48:08
こんにちは。
孫は全部で5人います
もう直ぐ生まれる予定の孫もいます
小さい子達の運動会可愛いですよね
まだまだ何年かは楽しめそうです
北斗さんのお孫さん女の子で団長さんですか
頼もしいですね

一日二度の撮影大変ですね
ミーちゃんの子供達との遭遇を期待しているのですね。
返信する
がちゃばばさまへ (toramama)
2011-05-31 12:55:59
こんにちは。
春の運動会が多いですよね
私達の時代は運動会といえば秋
半そででは肌寒かったのが記憶にあります
雨で延期ですか?残念でしたね!
運動会といえばお弁当が楽しみですよね
私も張り切って作っていきました

↓のバラも見ていただき有難うございます
白いツル薔薇は今満開で昨日の強風で庭が真っ白な絨毯みたいになっていました。


返信する
Unknown (かほちゃん)
2012-03-20 18:29:29
       
かほだよ~❤
ばぁー元気?
かほは土曜日に熱がでてたけど、治ってきた。
今日は、せいやがソフトだったから家でココアと2人だけだったよ。せいやたち、県大会で6位だったてよ!!!
学校もあと3日で終わるんだー

じゃあね、ばいばーい
返信する

コメントを投稿