toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

大多喜でリフレッシュ・・・

2011-04-27 21:56:33 | weblog

4/26日大多喜町にある平沢たけのこ村へ行ってきました

埼玉の義兄夫婦と大多喜駅で待ち合わせ・・・

駅前には大きな藤棚が・・・藤色の房をたらしています 綺麗!

一台の車へ乗り合わせて平沢たけのこ村へ・・・

平沢園の駐車場にはうっすらと桜色の花びらを満開に咲かせた桜がお出迎え

早速昼食の定食を・・・から揚げ・酢の物・刺身・煮物天ぷら・ご飯・どれもぜ~んぶ竹の子で・・・

お味噌汁にフキ味噌付きで・・・・満腹で~す

綺麗な桜に お腹も満たしてゆったりと温泉でもと・・・・

天然硫黄 減泉かけ流しの七里川温泉へ

露天風呂につかり 義姉とのおしゃべりにつかの間の一日も過ぎていきます

天候にも恵まれ 暖かなリフレッシュした日帰り旅行  又行きましょうね。

おまけ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏のそら)
2011-04-29 17:03:10
うわぁ 目に艶やかな藤に桜。
そのうえ筍づくしのお料理ですか。
日本満喫もいいとこですね
日本の筍なつかしい…こちらもそういえば時期ではありますよ。
ちょいと種類が違ったりするけれど。

返信する
夏のそら様へ (toramama)
2011-05-01 00:27:43
こんばんは。
藤棚が綺麗でした
竹の子のから揚げ初めて食べましたが美味しかったです
から揚げだったら子供でも食べれそうだと思いました
バンコクの竹の子って日本と同じでしょうか。
返信する
平沢たけのこ村 (ころん)
2011-05-01 11:54:27
藤のお花も桜も見ごろで、
お食事も掘りたて 「筍ずくし定食」・・
タケノコ料理も奥が深いですね。
私まだ筍食べていないのですよ。
かけ流し温泉~最高でしたね。
返信する
大多喜 (あきこさん)
2011-05-01 17:10:10
なんと懐かしい大多喜の響き~~

藤の花が盛りを迎えましたか~
きれいですね。

平沢たけのこのたけのこづくしもおいしそうですね。
どれもぜ~んぶたけのこなのですね。
露天ぶろまでお入り、よかったですね。
おまけの桜の花は八重なのですね。
返信する
ころんさんへ (toramama)
2011-05-01 18:50:00
藤棚が真っ盛りで綺麗でした
竹の子堀には挑戦しなかったですが
掘り立てのタケノ子料理新鮮で美味しかったです
お土産にと買ってきたタケノコ
今日ワカメとタケノコのお味噌汁で最後となりました
旬のものは最高ですね。

返信する
あきこさんへ (toramama)
2011-05-01 18:58:56
大多喜!懐かしんでいただけましたか?
藤の花大きな房をたらし綺麗でした

あきこさん 平沢のタケノコ狩り行かれたことがありますか
から揚げ・天ぷら・酢の物・お刺身・勿論タケノコご飯・煮物 等など全部タケノコです
大多喜のタケノコは灰汁が少なくえご味も無く
柔らかくて美味しかったですよ。
返信する
こんばんは (北斗)
2011-05-01 19:59:14
藤の花が 綺麗です
桜もまだ咲いているのですね
採れたての筍は 美味しかったでしょうね
帰りには温泉で温まって 最高の一日でしたね
ところで gooでは非公開コメントを送れませんので
マル秘画像の開き方をお知らせできませんでした
もしよろしければ メールでお知らせしますので
私のブログのコメントのメールアドレス欄に
toramamaさんのメールアドレスを入れてください
返信する
こんにちは。 (toramama)
2011-05-02 12:26:07
藤の花が綺麗でした
桜も八重桜が咲いていました
札幌は此れから桜の見ごろになりますね

早速北斗さんのブログにメールアドレスを送りましたので
宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿