toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

城山のつつじ

2011-05-02 21:29:26 | weblog

連休初日汗ばむような暖かさ 

桜の花も散り葉桜となった城山公園も

すでに満開のつつじで彩られていました

我が家のつつじも色付き始めています

ピンクのアザレアも咲きました

今年はモッコウバラも沢山の花を付けています


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いツツジ (あきこさん)
2011-05-03 21:07:31
高台の城山公園からのながめが、町中までながめられてとてもいいですね。

赤のツツジのきれいなこと~

(すぐ前のお宅の黄色のモッコウバラも同じように見事に咲いています。
とげもなく虫もつかずで、お手入れし易く、いいそうですね)
返信する
地中海? (夏のそら)
2011-05-04 20:35:02
海とつつじの風景って何か地中海って感じですねー。
(行ったことないけど)
つつじ、華やかだわ色とりどりで。
つつじの花の蜜をチューチュー吸ったことがありました子供の時。
返信する
あきこさんへ (toramama)
2011-05-05 22:14:20
城山公園の展望台から館山の町並みが見晴らせます

赤いつつじはお友達に頂きました
まだ小さいけれど沢山の花を咲かせてくれました

モッコウバラも友人が挿し木をしたのを頂きました
昨年は花芽が少なかったけど今年は沢山咲かせています
トゲが無くて育てやすいです。
返信する
夏のそらさんへ (toramama)
2011-05-05 22:20:55
青い空に青い海 色とりどりのお花・・・
眺めていて和みますよね~

つつじの花の蜜吸いましたか?
蓮華の花の蜜は吸ったことありますがー
昔が懐かしいですね。

返信する
つつじ (ころん)
2011-05-06 23:13:12
展望台でしょうか?
開ける海も素敵です・・
つつじとモッコウバラの群落は又見ごたえあります。
青空見えて良い連休でしたね。
私も高知の妹の山の家でのんびりしてきました。
返信する
こんばんは (mao)
2011-05-07 20:00:48
お久しぶりです。
城山もいつの間にか桜~ツツジになりましたね。
青空の下で満開のツツジがとってもキレイ!
海が見えるのもいいですね~
大多喜駅のフジも見事ですね。
何処に行っても花がたくさんでこの季節はいいですね。
筍づくしの昼食美味しそう!
目でいただきました。
返信する
ころんさんへ (toramama)
2011-05-09 23:18:06
こんばんは
城山公園のある展望台からの眺めです
町と海が眺められる見晴しの良いところです
展望台までの坂道を登ると少し汗ばむくらいな良い天気でした。
返信する
maoさんへ (toramama)
2011-05-09 23:22:52
こんばんは
お久し振りです
此方こそご無沙汰しておりました
連休に掛けて城山のつつじも満開となっていました
↓も御覧頂いたのですね 有難うございます
この季節は好きです
何処でも沢山のお花が眺められて。
返信する
こんばんは (北斗)
2011-05-11 19:47:02
城山のつつじが 見事です
遠くから見ると ピンクや白や赤の霞のようにみえるでしょうね
toramamaさんのお宅のツツジも 綺麗です
アザレアやモッコウバラも 元気一杯ですね
返信する
北斗様へ (toramama)
2011-05-12 19:10:19
こんばんは。
城山のつつじが満開で綺麗でした
公園一面ピンクや白に萌えて見ごたえ十分でしたよ
我が家も色々な花で花壇が華やいでいます
これからはツル薔薇が見ごろとなってきます。
返信する

コメントを投稿