toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

実家からの小包

2011-03-07 20:10:39 | weblog

実家からの贈り物 お米に何時ものボンタンと見慣れない

  レモンに似たみかんが中に食べ方の説明書が・・・・

説明書を見てみると 以前鹿児島の娘が送ってきた「日向夏」の

子供『はるか』

食べ方は同じく薄く皮をむいてスライスにして・・・   

見た目はレモンだが食べると甘い!

サラダで食べるよりこのまま食べて

つぼ漬はご飯が進みます

ビーズサークルをやっているコミュニティセンターの外壁に

館山のマスコットキャラクター『ダッペエ』が 鮮やかな黄色がインパクトありますね

河津桜も満開です 

花壇にはボランティアの方達が育てているポピーが人々の目を惹きます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産地のうまいもん (ころん)
2011-03-09 12:03:14
はるか白い皮が美味しそうです。
産地が違えば珍しいものが食せますね。
がんこばあさんの寒風つぼつけ・・
美味しそうですね~
これは食したいものです。

鹿児島弁も楽しいです。
河津桜満開ですね。
愛媛は今年は遅めでした。
桜が咲きますとほっとします。

ポピーの花 (あきこさん)
2011-03-09 17:51:33
暖かい千葉の土地で
かわいいそして元気なポピーの花が沢山咲いていいですね。

はるかなるもののおいしそうなこと~~
皮を包丁で~

干し梅、つぼ漬けのおいしそうなこと~
ゲットされてよかったですね。
ころんさんへ (toramama)
2011-03-09 22:05:18
こんばんは。
愛媛には本場名産の愛媛みかんがありますね
送られてきたみかん「はるか」も美味しかったです
地方の方言は温かみがあって良いですね

河津桜も満開でした。
あきこさんへ (toramama)
2011-03-09 22:10:52
こんばんは。
房総のお花畑の見ごろはもうそろそろ終わりとなります
お花の後に田植えの準備をするそうです

はるか 見た目はレモンみたいですが甘くて美味しかったです。

こんばんは~♪ (suitopi)
2011-03-10 18:52:02
実家からの贈り物~嬉しいですね。
干し梅って硬いの!

レモン色した大きなみかん~
「はるか」っていうのね。
私が友人からいただいたのもはるかかな~
食べ方か分からず・・そのまま温州みかんのように剥いて食べたけど~
こんばんは (北斗)
2011-03-10 22:12:03
レモン色をしたみかんは 「はるか」と言うのですね
初めて見ました
河津桜やポピーが咲いて もう春ですね

suitopiさんへ (toramama)
2011-03-10 23:06:04
こんばんは。
干し梅は柔らかい種無しの梅です
甘酸っぱくて美味しいです
はるか 先日白間津のお花畑でも売っていました
別名サラダみかんとも呼ばれているようです。
北斗さまへ (toramama)
2011-03-10 23:10:15
こんばんは。
レモン色をしたみかんははるかといって
温州みかんよりは甘さは控え目ですが食べやすい味です
房総は春の花がいっぱいです
札幌は未だ雪が残っているでしょうね。

コメントを投稿