toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

里見桜まつり

2010-03-29 21:10:50 | weblog


館山市の城山公園で「物産市&里見桜まつり」が開催されました

此処何日か寒さが逆戻りしたような薄曇の中にもかかわらず

大勢の花見観客で城山公園は賑わいをみせていました

焼肉の鉄板焼き じゅうじゅうと煙を出し美味しそう~ 

城山の頂上からは海が望めます

 

鎧兜もお目見え・・・

ほんのり柔らかぴんくの花びらに癒されますね~

         

久し振りのOB仲間との再会

一瞬で30年前のあの頃に戻り「もう○才になったのよ~」

っと言う言葉に変わらない変わらない昔のままよ~~

懐かしさと嬉しさに時間の過ぎるのも忘れ楽しい語らいでした

みんな有難うね~元気で又会いましょう


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城山公園 (あきこさん)
2010-03-31 14:24:19
薄曇りの公園に、にぎやかなお花見風景ですね。
桜の花のトンネルも通れて、焼肉の香りを感じながら良いお花見でしたね。

現代風な勇ましい鎧兜にも、カメラを向けられたのですね。
さすが館山~
海の見える見晴らしまでとてもいいで~す。

そしてウンサイ?の飲み会でしょうか~~
返信する
あきこ様へ (toramama)
2010-03-31 20:20:18
こんばんは。
お花見の季節ですね
館山城のある城山公園もお花見やイベントで盛り上がっていました
鎧兜飾られて NP0安房文化遺産フォーラムによる里見八犬伝の紙芝居や祭囃子など多彩なプログラムとなって開催されていました

久し振りに会った昔の仕事仲間です
年齢は其々違いますが楽しいひと時を過ごしてきました。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-01 05:17:47
館山市の城山公園で「物産市&里見桜まつり」が開催、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。

久し振りのOB仲間との再会、・・・・・・。
良かったですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2010-04-01 20:26:40
イベントが行われて日に行ったのね。
その日は混みそうで敬遠してしまいました。
私は30日に行って来ました。

まだ満開ではなかったけれど明日は風も強くて雨とのことなので丁度良かったかもね。

OBの方とお食事会~画像から楽しかった様子が伝わってきます。
返信する
城山公園 (がちゃばば)
2010-04-01 20:53:01
桜の向こうに見えるお城、いい眺めですね~
頂上からは、海も見えて良い所ですね。
各種イベントも楽しそうです。

桜も今頃満開の事でしょう。

久しぶりの語らいは、何にも増して楽しく懐かしかった事でしょう!
返信する
こんばんは (北斗)
2010-04-01 21:47:36
桜まつりに合わせて 物産展も開かれているそうですので
一層賑やかですね
お城と桜・・・
とても日本的な風情がありますね
北海道には お城がないので このような風景に憧れます
OB会 楽しそうですね
ところで このお寿司は 普通のものより 一回り大きく見えます
一口では 無理ではないでしょうか(笑)
返信する
siawasekun様へ (toramama)
2010-04-01 22:03:52
こんばんは。
城山公園の様子楽しんでいただけましたでしょうか
地域で活動するDJによるライブなども開催されていました
懐かしい仲間達との語らいは至福のひと時でした。
返信する
suitopiさんへ (toramama)
2010-04-01 22:10:23
こんばんは。
イベントが行われている日に行って来ました
観光バスも5~6台入っていましたよ
頂上の方は満開ではなかったが坂道の桜のアーチ部分は満開で綺麗でしたよ
最近天候が落着かないので晴天の日めがけていかなくてはね(笑)
5~6年ぶりの再開楽しかったです。
返信する
がちゃばば様へ (toramama)
2010-04-01 22:17:43
こんばんは。
お城に桜絵になりますよね♪
頂上から晴れた日は富士山も眺められるのですよ
ライブや祭囃子などのパフォーマンスなどが行われていました
懐かしい仲間との語らいは至福のひと時でした。
返信する
北斗様へ (toramama)
2010-04-01 22:33:57
こんばんは。
色々なイベントも開催されて賑やかな桜まつりでした
館山城は里見義頼により1580年築城されたお城です
館山湾を一望できる高台に建てられています
四季折々の花が楽しめる人気のスポットです

OB会楽しかったですよ~
お寿司が大きい~・・・房総のお寿司は田舎寿司といって大きく握られていますね
勿論!お上品な奥様方一口では食べられません(笑)
ご覧頂ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿