BIGBANG! Check it out!

BIGBANG、YG関連のメモ用ブログ(たまに洋楽&邦楽)
※画像等の著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します

BIGBANGファンクラブイベント武道館(20120703の6:30~)の感想

2012-07-04 20:42:49 | BIGBANG

ファンクラブイベントの(思いつくままの)感想。

イベントってなにやるの?と思ってたので、事前に神戸のファンミの様子をネットで読んで
ライブパフォーマンスもある~ってわかって、ホッ。

MCは古家正亨(ふるやまさゆき)氏、おかげでイベントの進行を安心してみれたような気がする。
古家さんって、(大好きな)アルバム「Number1」の解説も書いてるし、YGとの付き合いが古い人。


会場は、やはり、ピンクジヨンが大人気。
大画面にジヨンがうつるだけで、歓声がおこる。
それに、いちいち反応するスンリがうるさくて、ジヨンに「ウルセェ~」と言われてたけど、
そんな日本語、誰に習ったの~とか言われて「ウルサイ」に直されてました。
この微妙な関係が面白いなぁー。

「うるせぇ~」のちょっと乱暴な言い方が似合わないと思ったのか、
察して、「ウルサイ」に自然に直したジヨンも。
スンリに最近あやしい友達とつきあってるみたいー、とか突っ込まれてたけど、
笑ってゴマかしているリーダジヨン。


ピンクジヨン、一言でいえば、ゴージャス小マダム(・・・にしかみえない)。




そして、相変わらずの色気。
 

一緒に行った友人(BIGBANGのファンへと取り込みをはかってる最中)は、「YOSHIKIみたい」と。(たしかに似てる)


パネルのTOPさんの胸をまさぐってるジヨン氏↓www



TOPさんのビデオレターでは、今回のファンミを欠席した件、お詫びしてました。
ツアーの後半で映画出演決まったそうで、今はアクションスクールに通っているとのこと。
TOPさんがアクション演技をするって本当にチャレンジング。
撮影で怪我しないように練習頑張ってください。



○イントロクイズ
  そのまま歌い続けてほしかった歌ばかり(Make Love、VVIP、Crazy dog, Remember←マジでフルで聞きたい)


○お絵かきゲーム、お題は「山」(テソンの希望)

寝転がって書くヨンベ

書いたのは富士山。FUJIQの文字も。


ヨンベの絵を見てスンリは何を思ったのか、これ、ディズニーシー(だったと思う)で見たことあるって騒いでた。
全員、反応ゼロでしたが・・・。

そういうスンリの絵・・・、雑っ・・・
「おげんきですか????」って書きたかったみたいだけど、「げんきですか????」になってた。
古家氏に指摘されて「歯、元気ですか????」って誤魔化してました。


テソンの希望のお題だったけど、ほんと、絵苦手なんだね~、幼稚園生が書いた絵みたいwww



さすが、ジヨンの絵は単純じゃない、テソンの鼻を「やま」に見立てていた、しかも、うまいし・・。



○スポーツ編 バトミントン
弟チーム(スンリ&テソン)とお兄さんチーム(ジヨン&ヨンベ)。
応援合戦でわーわー、グダグダな試合内容、それでも盛り上がる、さすがファンミ。

ルールお構いなしの中でカウントをとらないといけなかった古家氏が一番大変だったかも・・・
実況中継のようなMCが最高、よかった。
(ほんと、BIGBANGっておこちゃまだなーと思えるゲーム展開。それが楽しいんですけどね。)


友人:BIGBANGの運動神経どうなの?
私:うーん(汗)、弟チームが弱いかなー
 (みおわって・・・)
友人:(どっちも)ないじゃん。
私:そうみたいだねぇ~(汗)

スポーツ系ファッションのスポンサーがついてて、着こなしているBIGBANGだけど
スポーツやってるBIGBANGってイメージない(お仕事が忙しかったからね)。





○待ってましたのパフォーマンス
Tonight
Hands up
Tell me goodbye
Monster
Bad Boy
Fantastic baby
Feeling






終わった後、

友人:なんでG-DRAGONはタオル持って歌うの?
私:汗かきだから。(そういえば、アンコールのときはいつももってるなぁー)
友人:ライブ本編のときももってるの?
私:そ、そんなことないよ(汗)、アンコールのときだけだよ

ファン目線だとジヨンのタオルの汗ふきふきは、「なんて上品なふきかた」ってみちゃうんだけど
友人は「なんでタオルもつ?」ってくるんだー。


(スンリのライブパフォーマンスを見て)
友人:あの人はしゃべらない方がかっこいいのに。
私:そうでしょ~、歌っているスンリはかっこいいんだよー、(ダンスもうまいし)


スンリはこれから単独のイル活が始まるんだけど、どんだけ喋るんだーっていうくらい
得意の日本語をしゃべるんでしょうね、

スンリは、しゃべらない方がかっこいいんだってよ~

はぁ~、いろいろ心配。

出処:画像内
(お借りしました。ありがとうございます。)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sungha Jungが弾くハルハル | TOP | 2006-2008年のBIGBANG映像あ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | BIGBANG