BIGBANG! Check it out!

BIGBANG、YG関連のメモ用ブログ(たまに洋楽&邦楽)
※画像等の著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します

20121124京セラドーム2日目とても個人的な感想(フォト+動画追加)

2012-11-25 02:36:15 | BIGBANG
行く予定なかったけど。
京都の紅葉狩りを途中で切り上げて、当日券目当てでドームに舞い戻ってしまった。
初日の昨日があんまりによくて、その余韻が長引いて
やはり2日目も参戦と・・・・チケットのあてもないのに
勢い込んでいくと、やはり運が味方するっていうかーーー
譲ってくれる子が!!!!
なんとスタンド前方、きのうよりもいい席!!!!!


ラッキー

きょうのステージ、テーマはジヨン!
ひたすらガン見しただけですが・・・。

黒い髪をなでつけて、シックな感じになっちゃったんだよね。
クレヨンも、GD&TOPも、サングラスかけても、とっても
ハルハルの正装ファッションもどれもお似合いになる。

クレヨンのとき、花道の途中の坂道で、ころんだというかすべってたみたいだね。
最初、演出?って思ったけど、歌い終わったあと、ねそべってから
おきあがったときに、「ちゅかれたー」(←これはきのうといっしょ)
といったあと、「いたい、いたい」っていってたから、あれはころんでたんだーーってきがついたくらい。


GDWORLDGD さんが 2012/11/26 に公開

そのあと、どの曲か忘れたけど5人であの坂道をあるくとき、
真ん中にいたテソンに肩をつかんですべらないようにしてあげてたから
気遣いやのリーダのジヨンだーーって。

今までで一番近い席で(といってもスタンドだけど)、ジヨンをずーっとみておもったけど
(前からしっていたけどさー)動作が優雅なんだよねーー。
ころんでるとこみても、軽やかな感じで、でんぐり返ししているようにしかみえなくて。

ひとつひとつの楽曲のダンスも、
コンスタントに手を抜かないで踊ってる
それをずーーっと維持してるのはジヨンだけ。
ものすごい運動量だと思う。
アンコールでは、すわったり寝たりするけど、それも無理ないくらい、体力つかってるし、動いてる。

それに、なんだろうね、ジヨンは大阪スキだね。
ふにゃーって顔で終始ご機嫌、きのうも、きょうも。(大阪城ホールでもそうだった)

クレヨンのソロで、しゃべった日本語がすごく自然だったし。
英語でラップしながら、途中、「わかるよねぇ?」って会場に何度も確認するとことか
なんかかわいいし、かっこいいし。

ジヨンにヤラレタと思ったのは
ハルハルのサングラス+正装のジヨン。
いままでみたなかでの最強のジヨンだったかも。

きょうもハルハルの歌声がちゃんと聞けたし。

BIGBANGはドームが似合ってる。
声援がすごすぎるんで、それをはねのけるくらいのボリュームの会場が必要なんだね。
そうすると、演奏も声もよく聞こえる(コンサートなんだから当たり前なんだけどね)
すると、メンバーもよりかっこよえるし。
特に、ジヨンがすっごくかっこよくみえた。

きょうはジヨンのイヤホンの調子が悪かったみたいで、「CAFE」のとき歌いずらそうだった。
あの高音の「あ、あああーん」は変わらずつやっぽい声だったけど。

「TONIGHT」でBIGBANGにひとめぼれしたけど、
京セラの「ハルハル」でジヨン↓、惚れ直したかも。
いまさらでなんですが。


スンリ寄りのオールペンという自覚でしたが、
スンリ&ジヨン寄りのオールペンに。

ジヨンに降参という、そんな心境にさせられた京セラ2日目でした。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20121123京セラドームの短い感想 | TOP | [Photo]京セラドームALIVE T... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | BIGBANG