TAKAののらくろ日記

好奇心・・ 古希を過ぎてもなお衰えず! あれもこれもあっちもこっちも・・ まんまTAKAの、のらくろ日記です。

台風9号が直撃だ

2007-09-06 | 散策

台風9号が来る、アジア名は”フィートウ”だって?、なんたって暴風雨だい、、静岡県を直撃するのは、今年始めたかな? 今度は 伊豆半島めざして真っ直ぐ向かって来た~
17時40分現在、石廊崎と御前崎が暴風圏内へ入ったと 至近の当地も猛烈な風雨 っ怖ー! 恐怖の一晩になりそうな気配だ、なんてこった、神頼み有るのみ? 被害がない事を祈ろっ ・・

そう云えば、我が家、もう築30年越え、とっくに耐用年数を越えてるってばー! 暴風が怖いなー・・ 平屋だけど軒先が大きく張り出しているので、強風で吹き飛ばされそう・・ギシギシ云って必死に耐えてる!!

それに庭のとんがり屋根の小屋は、シロアリにやられて角の柱がすかすかだし、、神様・・お願いです、雨はいくら降ってもいいけど、強風だけはご勘弁、、 子供達の事を思うと・・
まだまだ、お家の倒壊! なんぞで、、とにかく 死ねないよー、、台風が来る度に肝を冷やしているのです。。 ありゃりゃ、またも・・ なんて事を^_^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民病院が大変! | トップ | 久しぶりの訪問者! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐の前 (Dora)
2007-09-06 14:58:12
台風は、よけてくれるほど嬉しいのですが、、
当地は、現在曇り、風もあまり強くはありません。
これからが、本番かな?
学内には、台風に備えて、戸締りの注意報を出しました。
返信する
避けて通ってくれ~! (TAKA)
2007-09-06 15:55:07
戸締りの注意報!ですかー、、当地はどんどん風が強くなってきた!
雨台風だって、云ったじゃーん、、でも音の元は我が家の屋根じゃなく、隣の不法3階建ての屋根がなってるらしい・・ 飛ぶかな?

今のところ電腺は鳴っていないけれど、、ピューピュー!!言い始めたらかなりの強風、、警戒警報?いや最後通告かな・・ トホホ^_^;
返信する

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事