TAKAののらくろ日記

好奇心・・ 古希を過ぎてもなお衰えず! あれもこれもあっちもこっちも・・ まんまTAKAの、のらくろ日記です。

好天につられて海へ!

2006-05-31 | 散策
:久々の快晴!じっとしていられなくて、表へ・・ けど、やけに暑かったなー、、今日も30度を越えたかな?

何か釣れてるかなー?と・・ 焼津新港を うろついたら、こんな光景に出っくわした!
ありゃりゃ?なんと、空にマグロが鈴なり? 宙吊りだー!

 
実はこれ、マグロはえ縄漁船の水揚げ風景!そうか今じゃ、直接トラックへ積み込んじゃう
トラックの行く先は・・ 焼津だけでなく、三崎や築地の魚市場あたりとか、
なるほど今風の相互乗り入れか?

 

一度に2~30本のマグロが吊り上げられる、3~5トン位かなーすごい量!
1本で250Kgもある奴も混じっていると言う!

 

何回も繰り返し陸揚げしてるところを見ると、相当な量を獲って来ている様だ!
すべて本マグロじゃあないと思うけど、取引金額もすごいだろうな?

久しぶりに港を覗いて、ただただ・・ ボケーッと見ていたら!
なんだかトロが食べたくなっちゃった・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代と一豊・掛川館! | トップ | 林道-ダイラボウ線へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮観 (akiakisita)
2006-06-01 20:51:25
これは実際観ると壮観でしょうねぇ…写真だとスケール感が無くなっちゃうけど。

地元すっ飛ばして行っちゃうなんて、高級な奴かなぁ… そいえば三崎のはヤケに高かった記憶。http://akiakisita.8.dtiblog.com/blog-date-20060601.html

に鮪載せてみました笑。
返信する

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事