TAKAののらくろ日記

好奇心・・ 古希を過ぎてもなお衰えず! あれもこれもあっちもこっちも・・ まんまTAKAの、のらくろ日記です。

庭の桜が咲いた!

2006-03-24 | 雑記
:我が家の桜、ついに開花!っても一昨日?例年は4月に入ってからなのに?今年は早いなー!

今日はまだ2分咲きくらいかな、ここへ越して来た年に親父どのが植えてくれたソメイヨシノが2本、もう30年を越えるかな、毎年見事な花をつけて楽しませてくれる、近所の人も楽しみにしてくれたりして、そこそこ親しんでいる・・

しかし河津桜とちがって寿命が短く1週間か長くても10日くらいしか花持ちしないのはなんとも残念、風でも吹けばすぐに花びらのじゅうたんになってしまうのは、惜しい限り、

思えばおっ家内と子供たちを見守ってきた我が家の桜、子供たちの巣立ちの後も毎年、花をつけて、昔を思い出させてくれる、、れんぎょうや花すおうとともに我が家の春つげ花?といったところ、、

なぜか今年はひよどりが多く、大群で飛来してきて桜やれんぎょうの花をつつきまわす、れんぎょうの花は総なめにされて一部坊主になってしまった、、
花をつつき落とす事もさることながら、ギャーギャーうるさい事、庭も生垣の外の道路も・・糞だらけにしてしまって、後が大変なことったら、

我が家の守護神!おっ家内どのもさすがに怒りきれない、、棒をふり回して追い立てるが、いっとき散った輩は、おっ家内どのが家に入れば、、またたちまち集まって来る、見ていてこっけいだが?? 困ったもんだ、あ奴ら、焼き鳥にでもなんないかな?と、、あるじはあらぬ想像を・・

あれ・・ なんか忘れっぽいな?そうだ写真を撮ってなかった、UPしなくっちゃね、明日にでも撮っておこうっと、、 でも明日は新人連れて神社へご祈祷に・・ 忙しいな??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王JAPAN世界一! | トップ | ご祈祷に行った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事