TAKAののらくろ日記

好奇心・・ 古希を過ぎてもなお衰えず! あれもこれもあっちもこっちも・・ まんまTAKAの、のらくろ日記です。

突如TVが赤々病に?

2006-01-04 | 雑記
:朝起きたらTV画面の赤いこと赤いこと、ありゃ酔っ払い! もはや色合い調整でも追いきれない! いよいよNGか?
94年製のTV、いよいよCRTが寿命らしい、そういえば前のTVもそうだった赤くなっておしまいに、どこかの星じゃあるまいに、、

さて困った、今はTVの戦国時代、液晶だプラズマだ、地デジにBSデジだetc・・ おまけにお値段も32インチで30万円前後ときた、
おまけに我が家の環境は、初期にインターネットの為だけに加入し、今は退会した抜け殻CATV(特待会員?)経由で至ってふっつー?に見ているのみ、、知ってはいたが、すぐに買い換える気などさらさら無かったので、しっかり見て研究してもいなかったし、でも、こうなるとどれがどれやら、、

例によって泥縄研究の始まり、、当座はオークションあたりで、超安を見つけて間に合わせ、、地上アナログが無くなる2011年までになんとかしようか?、、
液晶/プラズマ戦争?直前のソニーあたりのブラウン管機、ハイビジョン管のを買いこんで、D3端子のある安いデジタルチューナーかVTRを組み合わせれば・・ うーん、この手もいいな、、

とにかく、お金をかけず、中途半端にならないように、じっくり研究してみようと思っている、いつもあわてて半端な買い物をするはめになって後悔しきり、、 
それにしても去年から冷蔵庫にガス台、石油ファンヒーターに、、と次々と寿命?壊れていく、、そういえばかなりの年数がたっているもんなー、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿