天国への扉の近くで足踏み中

この4年大腸癌3回肝臓癌4回肺癌1回、5年目12指腸癌判明、9度目の災難、今度はどんな体験が待ち受けているか?

書店

2008-10-21 12:09:28 | Weblog
天神町に出てきたついでに、福岡ビルの中の書店に、はいる。

書物の多さに、目を廻す。

おちおち死んではいられない

そうか、もう君はいないのか

引退しない人生

などが、山積みしてある。
今、売れてるのか、売ろうとしているのか。

そういう題名の所に、目が行くのが、今の自分自身の状況だからか。

俳句のところ、一冊買おうかと考えて、手に取る。
もう、目移りするぐらい、何十冊とある。

入院しているとき、碁の友人?教え子?
美人のFさんの、お母さんは、俳句つくりが趣味だそうで、
私に歳時記を、御見舞いに下さった。

秋風の、ひんやり肌に、ここちよさ!


これが、一番、最近に作った、私の、句だが、
本当は、単者に乗って、スピード出したとき、、夏過ぎて、秋になる頃の、
空気が、気持ちよく感じる頃、つい、気持ちよさに負けて、
スピード違反を歳甲斐もなく犯す、その気分。
これを、句にしたいが、とても、五、七、五、には、まとめる、力がない。

かといって、自由律とでもいうのでしたか、詩のように変えて作るわけにもいかん。
と言うわけで、勉強に1冊購入しょうと、見たのだが、
目が廻って、結局やめちゃった。

カレンダーフェアとある3階に登り、来年の暦、庭、と 四季 を買う。
出費5460円。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ジュリアまま)
2008-10-23 16:23:36
一週間ほど前 大腸癌検診を受けた63歳の夫に 2~3センチの大腸ポリープが見つかり 24日の組織検査結果を待っている者です。
大腸癌関係のネットサーフしているうちに 偶然にこちらを見つけ一気に読ませていただきました。

明日で放射線治療終了ですね・・・。
効果が最大に出ていると良いですね!
ちなみに私も 7年前に乳癌を患い 25回の放射線治療経験ありです。

夫はまだ癌の告知を受けた訳ではありませんが 大きさから手術は間違いなく 昨年の健康診断で肺と胃も要検査だった事もあり この際検査入院して全身を調べてもらおうと思っています。
宇美町在住なのですが 近くでお勧めの病院を教えていただけないでしょうか?
ちなみに 私は九大病院で診てもらっています。
夫の現主治医は 福大筑紫病院を紹介すると言われたそうですが・・・。
返信する
拝復 (影武者)
2008-10-25 20:51:43
コメント拝見しました。

ところで、私の考えを、お尋ねでありますが、
残念ながら、私には、自分の身に起こった出来事を、一生懸命受入れる事に精一杯で、
又、私自身が、複数の病院にかかったわけでもなく、
人から聞くお話は別として、
体験がないわけでして、
御役に立てないのが、心苦しいのですが、
何も知らない人間であることを、正直にお伝えしたいと、
思います。
すみません。
そして、有難う御座いました。
24日の結果は、如何でしたか?
返信する