天国への扉の近くで足踏み中

この4年大腸癌3回肝臓癌4回肺癌1回、5年目12指腸癌判明、9度目の災難、今度はどんな体験が待ち受けているか?

マルタ アルゲリッチ

2008-03-22 20:06:02 | Weblog
1983年ベルリンで録音された、小沢せいじ指揮、マルタアルゲリッチ、ピアノ。
ベートーベンのピアノ協奏曲1番。
2008年5月18日とあるから、つい、この頃。
ユーチューブに。
お二人とも若々しい。(今を見てるから)
世界の小沢も。もう今は73。私より3つ上。
満州瀋陽(大連と当時は言ってたと思うが)生まれ、引き揚げ。

カラヤンの演奏は30分以上のが、いくつかあるのに、
殆どが10分以内のこま切れ。
どうかすると、1楽章も二つに分かれていて、聴くのにひと苦労。
同じアルゲリッチの、ベートーベンのピアノコンツエルト第2番のは、
4つに分かれているのに、表題は同じ、しかも、聴いてる時に右下に続きのが用意していない。
だから、一回一回外に出て、探してからになる。
チ、チクショウ!
小梅太夫生きてるかな?

最新の画像もっと見る