天国への扉の近くで足踏み中

この4年大腸癌3回肝臓癌4回肺癌1回、5年目12指腸癌判明、9度目の災難、今度はどんな体験が待ち受けているか?

PET

2008-04-01 14:30:51 | Weblog
Positron Emission Tomograpyy の頭文字。
陽電子 放射物 断層撮影 が直訳。
陽電子放射撮影と言わずに、ペットと言うんだな。
昨日、受けた検査。
久留米か和白だと、装置があるところは、人から聞き知っていたが
主治医に紹介されたのは、今川橋の近く。
19年11月に出来た新しいところ。
ピカピカで気持ちが良い。
結果は、4月3日、九州中央病院の主治医から聴く事になる。
検査のあと、回復室で、休養中、多分陰性だった人は、そのまま帰れるが
私は、再度の検査を宣告され、受けた。
よって、当然、気にはなる。


検査前の説明、放射性物質の、どうのこうのは、なーんにも、気にならぬが。
まな板の鯉にいろいろ、説明しないで、早く料理してよ!の心。
70歳には見えないと、お褒めに預かる。
だが、青信号で、止まって、赤になるのを待って、動かそうとして、
アッと思った、人物と知ったら、100歳ですかといわれたかも?

最新の画像もっと見る