天国への扉の近くで足踏み中

この4年大腸癌3回肝臓癌4回肺癌1回、5年目12指腸癌判明、9度目の災難、今度はどんな体験が待ち受けているか?

抗癌剤動注、ひととき中止中

2008-03-21 11:21:04 | Weblog
吐く物が、唾液しかないのに、胃の辺りの、内臓が、でんぐり返るかの如く、動めいて、うずくまる。
苦しい。
家の中ならまだいいが。
単車の乗ろうとした、道路上。
人間、いつどういう風に、あの世に、旅たつのか、わからん。
と、つくづく、思いつつ、収まるまで、身を震わす。

食べすぎではなく、抗癌剤に、負けてるんだ。
次の日、事情説明して、動注を中止し、主治医に逢う為だけに、病院行き。
結果、しばらく、動注なしで。
だが、来週24日から、また1週間受ける事が決まる。

暫くは、吐き気らしい、不快感がなくなり、前の、日曜日、碁の試合も、出場でき、まあまあ、戦えた。

昼の2時間ぐらい、病院行きがないときは、店に入り、麺アゲだけを、担当する。
顔見知りの、お客さんに逢うのが楽しい。
喋り過ぎないように、注意しつつ。
さあ、そろそろ出勤の時間。
working time じゃ。

最新の画像もっと見る