モモプリン

モモとプリンのまったりな日々
(2010年1月10日天使になったモモ)

装着♪

2008-10-19 | Weblog

 

 

前回のプ-ルでの「ライフジャケットいりませ~ん」に、

がっかりの私・・・懲りずに再チャレンジで海へ行ってきました

 

じゃ~ん 装着

靴下 えっとこれは、前回、海に来た時、

肉球の間に砂が入り込んで痛そうにしてたので

お家にあった靴下を履かせてみました

これがなかなか、予想以上の活躍をしてくれました。。。

 

そ ・ し ・ て

 

やった~

今日は、何度も何度も自分から海に入って

スイスイ泳ぎまくりです

わ~ライフジャケット着て泳いでる~

モモさんの為に…と、半ば自己満足で買ったキティ-ちゃんのライフジャケット

嬉しい 

 

荒波も乗り越えガンガン泳ぎます

泳ぐ      泳ぐ泳ぐ

 

で・も・・・

 

 

やっぱりいらな~い 

まだまだ体力はあるようです

でも一応シニアさんなんだから、ムリしちゃダメだよ-

こちらが止めても、いつまでも泳ぎたがります

最後は抱きかかえて連れて帰りました・・・

もうちょっとスリムだったら楽なのに(現在32kgです)。

 

 

 

最近の沖縄は、たまに涼しい日もありますが、

まだまだ暑い日が多くて、毎日半袖です。。

紅葉・・・、雪・・・、見たいです

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん子)
2008-11-01 13:34:12
うらやましい~~~アンの叫びが聞こえそうです。
やっぱり泳ぎは上手ですね。
同じ血筋が流れているのを感じますよ。

靴下はかせるのは、とてもいい考えですね。
足の裏を保護できるので、今度アンにもはかせてみます。
普通の赤ん坊用の靴下ですか?
脱げないように、テープで巻いてるんでしょうか?
ライフジャケットよく似合ってますよ。
返信する
あん子さんへ (モモプ)
2008-11-02 12:19:44
あん子さんこんにちは~
アンちゃん地方はもう寒いですよね~
海なんて・・・って感じですよね
靴下、わんこ用のなんです!お家で滑らないように
と、買ってあったものなんですが、「アイアンバロン」
http://www.retriever.org/ とかにも売ってます。
しかもテ-プとか巻かなくても、そのままで脱げないんですよ
本当は靴を買おうかと思ってたんですが・・・
とりあえず靴下で
よかったら今度試してみてください
返信する
Unknown (うー母)
2008-11-04 12:23:29
モモちゃん、波に上手に乗ってグングン泳いでますね~~。
まだまだ海遊びが出来て(ぁ、一年中?)うらやましいです。まだ半そでの生活とは、こちらはもうすかっり秋、朝晩はめっきり冷えて歩き出しは寒いお散歩ですよ
返信する
ご無沙汰です (券路郎(オカン))
2008-11-04 20:48:16
モモちゃん、沖縄生活を満喫してますね。
青い空にきれいな海。
本当に羨ましいです。
かわいいライフジャケットもよく似合ってますよ!

ママさん、報告が遅れましたが・・・
券路郎が生まれ変わって帰って来てくれました。
券路郎が命をかけて教えてくれた
『一日、一日が大切』
と、いう意味を忘れずに、過ごして行きたいと思います。
これからも券路郎家をよろしくお願いします。
返信する
う-母さんへ (モモプ)
2008-11-05 02:18:40
う-母さんこんにちは~
う-ちゃんデニ君ガル君、その後いかがですか~
賑やかで楽しそうだな~

沖縄はまだ日中は暑いんです^^;
モモ的には泳げるのは嬉しい事ですが
私的にはやっぱり四季が恋しいですう
でも、寒い中のお散歩…思い出すとキツかったなあ、
風邪引かないように気をつけてくださいね~
返信する
券路郎オカンさんへ (モモプ)
2008-11-05 02:38:37
オカンさま~ご無沙汰しておりますです
そしてそして券ちゃんが帰ってきたのですね~
本当に本当におめでとうございます
さっきちょっと覗かせていただきましたよん
きゃわいい
私も「一日、一日が大切」切実に感じております。。
後ほど、ゆっくりおじゃまさせていただきます
返信する
Unknown (すみれママ)
2008-11-05 12:21:04
モモプリンさん、こんにちは

あーー今日はちょっとヘロヘロです。
いっぱい苦労したけど、ちょっと学習しましたよ 

モモちゃん キティちゃん着たと思ったら また脱いじゃったんですね 
すみれちゃんの分買うのを、またためらってしまうわ 

まだ暖かくていいないいなぁ 私、今もストーブの横にいますねん
でも今日はいいお天気だから これからお外に  です。

すみれちゃん、のんびりねんねしてますよ。
抜糸まで、ゴロゴロロン ですわ 
心配かけてごめんね 
返信する
海が恋しい~♪ (ジュリ姉さん)
2008-11-07 19:19:16
いいな~、いいな~♪
まだ沖縄は泳げちゃうんですよね~!
最近、千葉県は肌寒くなってきたので、
沖縄の青空と青い海が恋しくなっちゃいますぅ~♪
ここのところ沖縄へは年に2回くらい行っていたのに、
前回行ってから1年が経ってしまいました(涙)
しばらくは、モモプリンさんのブログの中の海をみて
沖縄に行った気にさせてもらいますね♪

モモちゃん、快適にスイスイ泳いでいて、
全然シニアさんじゃないみたい!
何度もチャレンジするなんて、
泳ぐのが楽しくてしかたないんだろうな♪
ちなみに、ジュリは体重25キロなんですが、
抱っこして歩くのは10歩が限界です(笑)
返信する
すみれママへ (モモプ)
2008-11-08 02:30:39
すみれママ~、まずはすみれちゃん退院おめでと~
本当にこの夏~すみれちゃんがんばったね~
それと、すみれママも心配で心配で不安な日々でしたね。。。
すみれちゃんも沢山がんばったから、すみれママも
ブログがんばってね~
10000文字以上ダメなのね~私も勉強になっちゃった。
ヘロヘロご苦労様でした

すみれちゃん地方はもうスト-ブなの
同じ日本なのにこんなにも違うのね。。。
冬を味わえない沖縄。。。すみれちゃん達の
ブログ楽しみにしてるんだから~
返信する
ジュリ姉さんへ (モモプ)
2008-11-08 02:47:47
ジュリ姉さんこんにちは~
そちらはもう冬ですよね~沖縄今日30度でした^^;
ブ-ツやコ-ト、たまにはおしゃれしたいな~
もう、何ヶ月半そで、Tシャツ着てるんだろう(笑)
ジュリ姉さん年2回も沖縄に来てたのですね~
もう少し、沖縄の日常もわかる事書きますから
少しでも沖縄気分味わってくださいね~

ジュリちゃん25キロなんですか^^;
私が知ってるゴルちゃんはやっぱり25キロくらい
の子が多くてみんな小ぶりで可愛いな~
モモさん骨格的には29キロくらいがベストなので
3キロオ-バ-
海はダイエットになるはずなのにな~
(痩せないのはなぜかしら・・・)
返信する

コメントを投稿