goo

台風7号凄まじかった!



は2008年9月12日の記事に使用した思い出の一枚。

台風7号は去りました。

台風に翻弄されました。

ジョンのおうちは昨夜の10時頃から停電して今日の夕方5時頃電気がつきました。

停電になると水が出なくなるのが困りもの。

やっぱり水は大事だ。身に沁みて思う。

昨日の風は凄まじかった。

空で龍が暴れているような感じ。
破壊力半端ない。
風の音がすごすぎて眠れない。
建物は揺れるし。

お友達の旦那さん、風の音が怖くて、お風呂場で寝てたらしい。


停電中は暑いのなんのって。

冷凍庫に保冷剤とペットボトルに水を入れて凍らせたものを入れておいたのが
役に立ちました。

電気がついた時の喜び。
いつもあるのでそのありがたみに気付かないけど、
1に水。2に電気。だよ。

あ~長く暑い一日でした。

こんなに早く大型台風が来るのも珍しい。
























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ニューフェイス?

すっかりご無沙汰しておりました。

前回の投稿から1年半以上経っていますぅ。

ジョンがいなくなってしまい、わんこネタもほとんどなくなってしまいました。

が、先日、10月の初め。

飼い主さん多忙のためこちらのわんちゃんを預からせていただきましたワン。

お散歩後ハァハァが止まらず、ちょっと心配になりましたが、
やっと伏せをしてくれました。


あたち、女の子よん。


そして。。。







こんな感じで何度もご主人様を待ちわびるビビ。



とってもおりこうさんでちゃんとペットシーツにもおしっこしてくれました。
小型犬もカワイイですわん。


束の間の犬のいる生活を満喫しましたワン
やっぱり犬っていいわ~


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

遅ればせながら。。。

こんばんわんこ
遅ればせながらスノーバディーズ


特にゴールデンレトリバーを飼っている方は観た方も多いのでは?
2008年製作となっていますが、遅ればせながら今頃思い出して観ています。

ゴールデンの子犬まみれになる自分を妄想(笑)してみる。。。
5匹の子犬。。。一番ジョンっぽいのは?
やっぱり食いしん坊のバダボールかな。。。

ちょっと変わったキャラのブッダ。
いい味出してます。
瞑想のシーンではブッダが先生!
銅鑼を打つ時の後ろ姿がかわいい。
これも教え込んだのだろうか?
ブッダが言うこともいちいちいい!

撮るの大変だったろうなぁ?

見るたびに新しい発見があったりして繰り返し見ても飽きないさぁ。。。




以前にもした写真ですが。。。
今日の”思い出写真館”

パピー時代の写真が少ない。
もっといっぱい撮っておけばよかったわん。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

寒いワン!

こんばんわん!
1月も半ばですが、皆様、よいお年を迎えられましたか?
ジョンのおうち、ジョンがいない初めてのお正月でしたわん。
さびしいですが、ジョンがいない生活にもこうしてだんだん慣れていくんだろうな。


スローなペースのブログですが今年もよろしくお願いします。


最近、お友達サトちゃんの影響もあってクリスタルに興味を持ち始めています。
で、先週、クリスタルガーデンさんというところで手作りワイヤーアクセサリー講座に参加してきました。


石はアメジストにしました。
ゆんたくしながら楽しく意外と簡単にできたと思えたのはむずかしいところはお店の方にやってもらったからかも。。。
でもでも初めてにしてはうまくできたような気がする。
しか~し、欲張ってしまって石がちょっと大きすぎた。
実際してみるとちと重い




年末からずっとさむ~~~いイシガキアイランド。
南国とは思えましぇん。
さすがに雪は降りませんが。。。

”思い出写真館”

まだまだ若々しい北海道時代のジョンくん。
鼻の頭に雪をちょこんとのせてなかなかカワイイんでないかい!
お気に入りの一枚です。








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ラストクリスマス

クリスマスの日。皆様いかがお過ごしでしょうか?
ジョン地方はあいにくの寒い雨の日となりました。

今年のクリスマスは悲しきかな、もうジョンはいない。


写真は去年のクリスマス。
またまたバカ飼い主に付き合ってくれてサンタさんの帽子をかぶっています。
これがジョンと過ごす最後のクリスマスとなってしまいましたわん。。。

今年はジョンのおうち、主人公を失うという悲しみの年となってしまいました。
いつかは訪れるとわかってはいましたが、衝撃でした。
わんこを飼ったら誰もが通る道。。。





いつの間にか増えました。
メニメニジョンくん。
今年はその中のひとり(?)にサンタさん帽子かぶってもらいました。





今日はウリウリさんのクリスマスケーキ頂きました。
とっても可愛らしいケーキ。
お味も
ジョンはきっとこのクッキーと生クリームをちょこっと食べてたね

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ