モモプリン

モモとプリンのまったりな日々
(2010年1月10日天使になったモモ)

天使達。。

2012-03-01 | Weblog

 

2月28日はモモちゃんの14回目のお誕生日でした。。


2008.2/28


 地上での生活は11年と10ヶ月10日。。

この日が来ると、「もっと早く病気に気付いていれば・・・」

「あと2回くらいは、目の前でお誕生日をしてあげられたんじゃないか」

なんて、いまだに自分を責めてしまいます。。

ごめんねモモちゃん。。。会いたいな。。。

 モモちゃんがお空に行ってから、かかさずやっている事。。

毎朝お線香をあげて「おはよう」の挨拶。

 

12月にモモのところに行ってしまったお友達の大切な子カリンちゃん

 

 

1月には、新しいパパママの元で幸せに暮らしていたアルファもお空に

2ワンにも毎日お祈りしてます。。

 

アルファ・フィオの事

昨年6月、里親さんを募集していたアルファ・フィオ。

素敵なパパママとめぐり合い北海道に行く事が決まったのに

次々に色んな問題が起こりなかなか行く事ができませんでした。

その間、アルファに病気が・・それでも待ってると言って下さったパパママさん。

昨年9月にホタパパさんによって、無事北海道に到着。

本当に素敵なご夫婦に可愛がられ今年1月にお空に旅立ちました。

 

フィオはアルファほどの問題はなかったけれど元飼い主のお父様が一人で

お世話をしていて情がうつりなかなか手放してくれなかったり・・・

先の事を考えると、北海道に行ったほうが・・・

北海道のパパママさんの強い気持に動かされ、2月22日

これまたホタパパさんによって無事北海道へ到着。

 

 

簡単に書いてしまいましたが、ここには書ききれない色んなことがありました。。

ブログに掲載したものの、何もできない私のかわりに

ルビママさんシンバママさんがほとんどの事をやってくれました。

元飼い主、お父さんの説得などに関わってくださった(ハッピーラブズ)のスタッフの方々

2匹を北海道まで届けてくれたホタパパさん。。

病気と知りながらも待っていてくれた北海道のパパママさん

本当に、皆さんには感謝してもしきれない思いでいっぱいです。

  

 クレママさん、最後に・・

アルファとモモとの思い出の写真をアップさせてくださいね。。

アルファ。。モモと10年ぶりの再会ができたかな。。

 

横浜のおうちで・・・

  アルファ1歳10ヶ月 モモ3歳半

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビママ)
2012-03-07 23:33:18
あ~アルファ、やっぱり泳いでいたんだねぇ~♪
猫も大丈夫だったのはプリンちゃんを知っていたからなんだね。
何だか、ヤングなアルファを見れて嬉しいです。
載せてくれてありがとう!!
アルファとフィオのお手伝いさせて頂いて、
すごく良い経験をさせてもらいました。
出逢えて良かったと心から感謝しています。

私もですよ、ルビーに対して反省ばかりです。
返信する
Unknown (うめきち)
2012-03-08 17:55:17
アルファ君は若い頃から優しいお顔してたんですね。
白いお顔のアルファ君しか見てなかったので、1歳とまだ若いアルファ君が見れて幸せです。
返信する
Unknown (クレママ)
2012-03-08 19:22:03
ついついこの頃から一緒にいられたらな・・・なんて欲張ってしまいそう。楽しい時もあってよかったよアルくん。
モモプリンさんがブログで里親探しをしてくれていなかったらアルファに逢えなかったし、今のフィオもいない。
モモプリンさん、ありがとう。
アルファもフィオも私達も笑顔でいますよ♪ありがとうございました!!
返信する
Unknown (運転手)
2012-03-09 09:55:56
そう、モモプリンさんがアップしなければアルファとフィオの笑顔はありませんでした。みんなが自分の出来る事をしただけです。ありがとうございました。
返信する
ルビママさんへ (モモプリン)
2012-03-10 02:42:04
ルビママさん~
本当に本当にお疲れ様でした。。

お手伝いだなんて・・
ルビママさん、東京のママさんになってくれて
本当にありがとうございました。。

写真は悩んだのですが・・喜んでもらえてよかったです。
あどけないアルファも可愛いけど
北海道でのアルファの幸せそうなお顔が本当に可愛くて。
フィオもどんなに可愛くなるか楽しみです
返信する
うめきちさんへ (モモプリン)
2012-03-10 02:50:10
うめきちさん、こんにちは。。
若いアルファを見て幸せと言って下さるなんて
写真を載せてよかったです。
でも、北海道での幸せいっぱいのアルファの写真には
負けますね^^
あんな可愛いアルファ見たことないです
返信する
クレママさんへ (モモプリン)
2012-03-10 03:05:40
昔のアルファはあんまり見たくないかな・・と
悩んだのですが、写真を欲しいとまで言ってくださって
安心しました。。

昔のアルファは知ってるけど
クレママさんの所に行った写真を見てからは
同じアルファ??って思うくらい可愛いアルくんでした。。

本当に本当にありがとうございました

返信する
運転手さんへ (モモプリン)
2012-03-10 03:12:43
最初からずっと見守ってくれて、
そしてスケジュールを合わせた訳でもないのに
なぜか、2匹ともパパママの所に送り届けてくれて(笑)
本当に感謝してます。
ありがとうございました。

皆さんのしてくれた事に比べたら
記事を書くことなんて簡単な事・・
でも皆さんの言葉に救われました。。
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿