モモプリン

モモとプリンのまったりな日々
(2010年1月10日天使になったモモ)

迷子。。

2008-08-08 | Weblog

 

 

近くのスーパーにお買い物に行ってきた帰り
前方からゴールデンらしきわんこがウロウロしながら歩いてきました。。

近づいて見ると、首輪はしてます、体も汚れていない様子
お家から逃げ出しちゃったのかな????
そういえば2時間くらい前にもの凄い雨と雷が・・・

どうしよう。。。  でも。。。

沖縄は一人で行ってらっしゃい散歩や、捨て犬さんが多いのです。
もし、捨て犬だったら・・・大型犬をもう一匹飼うのは覚悟が・・・
でもでも、迷子かもしれないし・・・どうしよう、どうしよう。。。
と、思いつつも急いで家に帰り、リードを取ってワンコを追いかけました。
ところが、ワンコはウロウロしながらも、どんどん歩いて行きます。

丁度お友達と待ち合せをしていたカーミヤさんの近くまで歩いて来たので、
捕獲して、お店で一時預かりをしてもらい、しかもオーナー(hideさんnahoさん)に
ワンコのお家探しまでしていただきました。
結局、飼い主さんが警察に届けていて、ワンコは無事お家に帰れました。
 お家から2キロくらいの道のりを、一人で歩いてきたみたい。。。

心の中で、
「お店が閉まる時間までに飼い主さんが見つからなかったら・・・
お家に連れて帰るか・・・  
モモさんのお姉ちゃん?妹?にするか・・・
(女の子に見えたのですが、男の子でした) 」
なんて、考えちゃったり。。。

大人しくて、人懐っこくて、優しいお顔のゴルちゃん
8歳♂ロッキー君

お家に帰れてよかったね。


さてさて、カーミヤさんでお会いしたお友達のご紹介。。。

 はじめましてのミニチュアダックス女の子

 

            お姉ちゃんのミルクちゃん       妹ちゃん2ヶ月のシュガーちゃん


モモさん赤ちゃんにご挨拶


バロンちゃんルイちゃん のお写真は取り忘れちゃった
↑ (バロンちゃんママのブログに)

 


カーミヤさんの影の看板犬ゴル「プランちゃん」にも初めて会えました
とっても甘えん坊さんで、パパにベタベタ~
カリンちゃんもパパに抱っこ抱っこ~

 

hideさんには、雨が降る中、ワンコのお家探しに向かっていただきました。
私はというと、お友達とお店の中で・・・スミマセン。
hideさんnahoさん、本当にありがとうございました。


  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーわ)
2008-08-10 18:13:06
一緒に楽しい時間が過ごせて
楽しかったですぅー

ミルク、吠えながらも
モモちゃんが気になってしかたないって
感じでしたね(笑)
シュガーもモモちゃんと
こんにちわーってできたし
会うたびどんどん仲良くなれたらいいなーーー

また会える日を楽しみにしてまーす
返信する
みーわさんへ (モモプ)
2008-08-12 00:13:17
みーわさん、ご訪問ありがとー
先日は、可愛いミルクちゃんとシュガーちゃんに
会えて嬉しかったです~
ミルクちゃんの「わたちの妹かえして~」みたいな
仕草も可愛かった~

東京出身のみーわさんともお知り合いになれて
嬉しいです。
またの日を楽しみにしてます。

返信する

コメントを投稿