モモプリン

モモとプリンのまったりな日々
(2010年1月10日天使になったモモ)

ビーチパーリー♪

2008-08-09 | Weblog

 

 

先週の3日の日曜日、ビーチパーリーのお誘いがあり、モモさんと参加
(沖縄では、「ビーチパーティー」のことを「ビーチパーリー」といいます。。。これって方言?)

南部の「大度浜海岸」というところ
その日の那覇は、ずっと大雨だったらしいのですが、
「大度浜海岸」は、雲1つない天気でビーチパーリー日和でした
那覇から30~40分の場所なのに・・・

モモさんは、術後初めての海で、とっても嬉しそうです
お友達のバロンちゃん、ルイちゃん も一緒

15時半頃着き、先発隊数名は、先に海で泳いでます。
モモさんも早く海に行きたいのですが、まだちょっと暑いので
しばらく日陰で待機中。

 

さあーお待ちかねの海です。
主催者のお兄さんのボートをワンコ達が占領

          モモ船長: 出発しますよ~
                 お客様(ルイちゃん)危ないですからお座りくださ~い。
                 バロンママさん、しっかり舵取りしてくださいね~


バロンちゃんは船長(モモさん)の言うことをしっかり聞いて、ちょこんとお座り
ところが、ルイちゃんは、ジャブジャブ海に飛び込んじゃうんです
こんなに小さいのにスゴイんですよ-


 自動操縦に切り替えたところで、モモさん、ルイちゃん
なぜかお手手をつないで仲良しさん


途中で、ママとバロンちゃん、ルイちゃんは下船です。


モモ船長、一人旅~

一人でプカプカ

 

ボートはお兄さん達に返して今度はサーファーに変身

もっと押して~

たのすい~

一人で波まち?

念願の、「モモと海に入って遊ぶ」が出来ました。
いつもはボールやオモチャを投げて取ってくる
という、モモだけが泳ぐパターンだったので
私もとっても楽しかった(大人気ない・・・ですが

日中は日差しが強すぎるので、夕方からなら大丈夫そうです。
日焼けもしてないみたい

 

疲れて帰りの車の中では、↓のようにボーっと放心状態
どこか一点を見つめています

 

ひさしぶりの海、みんなに遊んでもらって楽しかったね

 

モモさんぐっすりです。

 

おまけ映像。。。

 モモさん、主催者のお兄さんを踏み台にしてボートに乗ろうとしたみたいで、
泳げないお兄さんは海に沈められ。。。溺れかけてました → こちら

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローミー母)
2008-08-10 15:09:06
ぶはは~お兄さん踏み台!?モモさんちょっと真剣なお顔がおかしかわゆい^▽^;そうだよね、踏み台ないとちょっとはいあがるのはつらいもんね~
しかしい水もきれい、お空も青くて沖縄ビーチ最高ですね!いいなぁ
術後の初泳ぎですか?
ミルミルもそろそろまたどこか行きたくなってきてうずうずしていますよ^^
返信する
楽しそう♪ (ジョンママ)
2008-08-10 19:19:55
モモちゃんめっちゃ楽しそう海とゴールデンって似合いますね
最後の動画、お兄さん最初は笑って余裕でしたがそのうち必死でしたね。

そうなんです。ジョンはマロンちゃんとも親戚さんなんですよ~むくままさんが気づいてマータンのママさんがさくらちゃんつながりで親戚さんだと教えてくれました。わざわざしてくれたんですね。嬉しいですワン!

返信する
大うけ~ (アンリ母)
2008-08-10 21:56:50
モモさん
もぉ~いいよね~
お兄さんを思いっきり海に沈めてるし‥
大爆笑しましたよ~
サーフボードで波を待ってる姿もバッチリ

楽しいイベントが沢山あってよかったね~~~
返信する
ローミー母さんへ (モモプ)
2008-08-12 03:31:41
ローミー母さんこんにちは~
見てくれました~モモったら、しっかり踏み台にして
見事にお兄さん沈んじゃってるでしょう(笑)
私も焦りだし、カメラを撮り続けようか迷ってしまいました

ミルミルちゃんも泳ぐの好きですか
態度がオハナちゃんと似てるってことは・・・
ミルミルちゃん、オテンバさんって事?かな
ゴロンゴロン元気そうだしそろそろお出かけできるかな~

返信する
ジョンママさんへ (モモプ)
2008-08-12 03:56:16
ジョンママさんこんにちは~
沖縄の海は本当にキレイですね~
でも、石垣はもっとキレイなんでしょうね~

お兄さん、本当に溺れかけちゃって、うちの子が
スミマセンって感じでした(笑)

そうそう、ジョン君の親戚さんのキディちゃん・・・
遊びに行こうか迷ってたのですが、ジョン君の親戚さんだったんですね!
おしいジョン君は父方・・・母方のお爺ちゃんがモモのお爺ちゃんでした
今、シニアの子はみんな親戚さんのような気がします

あ、リンクありがとございました、こちらもさせていただいちゃいました~
返信する
アンリ母さんへ (モモプ)
2008-08-12 04:09:20
アンリ母さ~こんにちは~
リードありがとうございましたね~
もったいなくてまだあまり使ってませんが
チビちゃん達も喜んでました

お兄さんの映像、大うけでしょう~
私も何度見ても可笑しくて可笑しくて
モモったらしっかり、お兄さん踏み台にしてるんだもん(笑)
泳げないらしくて、必死でボ-トにつかまってました。

アンリちゃん、バテテませんか
東京も暑いですよね~。
返信する
モモ船長さん♪ (Rina)
2008-08-13 12:33:41
こんにちは~~(*^。^*)
暑いよ~~!!沖縄はもっと暑いよね~(-_-;)

さすが海好きなモモちゃん何でも出来るね~(^^)v
ボートにお友達と一緒に乗ってるお写真凄く可愛いね~♪

ふふっ♪モモプリンさんもついに海遊びデビューしたのね(笑)
楽しいでしょ~~~~~う!!!
大人気ないなんて。。。私なんてどうしたらいいの??(笑)
沖縄の海、いつみてもキレイで素敵ね。

モモちゃん海で泳げるまでに回復して元気になって本当に良かった!!
返信する
Rinaさんへ (モモプ)
2008-08-15 02:02:52
Rinaさ~ん、念願の「一緒に海に入る」ができましたよ~
いつもRinaさんとはなちゃんの海遊びが羨ましくて
今年こそは!って
でも、モモったらボ-ドの上に乗せると沈んじゃうの
はなちゃんみたく上手にボ-ドのひも引っ張ったり、
泳いだりできないみたい。。

大人気ない事なんてないよね、よ-し次回も泳いじゃうぞ
神奈川も暑いよね~はなちゃんもまだまだ海遊びできるね。
返信する

コメントを投稿