モモプリン

モモとプリンのまったりな日々
(2010年1月10日天使になったモモ)

ディープな町

2008-07-28 | Weblog

 

ディープな町、栄町


昼間は、市場、八百屋、肉屋、乾物屋など、が開いてますが
夜になると妖しい雰囲気の町に変身
女子は泊まれない赤いネオンの旅館、スナック
男子の皆様は、おばさまのキャッチにご用心
穴場的な飲み屋、Barなども。。。

そんな栄町土曜日はお祭りでした。

先週のオシャレなカフェとは全く違う
ディ-プな町へ行ってきました。

モモさんの大好きな近所のお店カーミヤさんが屋台を出すのと、
いくつか行ってみたいお店があったのでGO

人ごみが大好きなモモさんも一緒です。
お家から歩いて20分くらいの場所
モモさん、術後始めての長距離です。
大丈夫かな。。。

 

夕方には「おばぁラッパーズ」と言う、おばぁ達が
歌を歌ったそうで、見たかった~

人ごみで、前に進めないモモさん

ママさ~ん ここどこですか- 

どいてくださ~い、わたちが通りますよ~

と、人ごみを抜け、カーミヤさんの屋台見っけ

 

しばらくココでまったりと。。


目の前の屋台NAHA cream の石垣の塩アイスクリームなんて食べちゃって 

お次は、みんなにナデナデ~

ナデナデの後は何かもらえますか


 

お次は、カーミヤさんでいただいてるコーヒーpotohotoさん 

   

美味しいコーヒーいただきました


 


そして・・・怪しげな店。。べんり屋さん 餃子が美味しいとか。。

 

小龍包 に 水餃子 美味しい~

 

焼き餃子はお持ち帰り~

 

栄町市場、夜の部を満喫~

 

モモさんお家について、即シャンプ-
ひさびさに沢山歩いて、ぐっすり

なんか笑ってる?さっきの、ウマウマの続きの夢でも見てるのかな

おやすみ~

 

おまけ → 風船が 
お祭りでもらった風船 結び目をぷっちんぷっちん
画像が縦横になります・・・見にくくてごめんなさい。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マータンのママ)
2008-07-28 16:14:36
お久しぶりです。
モモちゃん手術していたのね~。
12歳のマータンと同じ症状です。
パンパンに腫れあがった子宮と卵巣ですよね。
モモちゃんと同じように小さな水泡も沢山ありました。
でもね
マータンのは病理には出さなかったのよ。
先生が悪い所は全部取ったと言ったので。
ただ、血液検査の結果が悪くて(白血球値と赤血球地が悪くてね)毎週血液検査に通っていました。
その後のマータンはご存知の通り元気よ。
思い切って手術してよかったですよね。
でも
暫くは養生してあげてくださいね。
シニアは復活に時間をかけてあげるといいそうですよ。

相変わらず可愛いモモちゃんで嬉しいです。
返信する
Unknown (ジョンママ)
2008-07-29 00:39:10
こんばんわん♪
コメントありがとうございました。
モモちゃん、手術大変でしたね。でも経過も良好で元気になってよかったです。
栄町行ったことありますよ。りうぼう(?)っていうスーパーに。石垣の塩アイスクリーム、那覇にもあるんですね。最近はちんすこうやチョコレートにも石垣の塩が入ってますね。
最後の写真、ホント笑ってるように見えます。楽しい夢を見てるんですね。
返信する
マータンのママさんへ (モモプ)
2008-07-30 04:16:12
マータンのママさんこんにちは
そうなんです、手術しました。。。
実はこの手術の前後、マータンの記事で、どんなに
勇気づけられたか。
昨年の3月末頃の記事でマータンが蓄膿症で手術した記事です。
(こっそり何度も何度も見てしまいました
10歳で手術・・・いろんな不安の中、モモより大変そうな状態のマータン。
12歳で手術をし、退院後ウマウマ食べてどんどん回復する
元気なマータンを見てマータンスゴイ!よかったねと。
同時にモモも頑張れるはず!不安が和らぎました。
もちろんまだまだ不安な事もあると思いますが
マータンまだまだ頑張ってね
モモも10歳・・・シニアなんですよね。。。
無理させないようにしなくちゃですね。
返信する
ジョンママさんへ (モモプ)
2008-07-30 04:36:11
ジョンママさん早速ご訪問ありがとうございます
↑マ-タンと親戚さんなんですよね、そしてまろんちゃんも
えつさんが、まろんもジョン君の親戚さんです-って
わざわざくれたんですよ(笑)
今シニアな子はみんな繋がってるような気がして、
み~んな可愛くて愛しくて頑張ってほしくて。。。

栄町のりうぼう行ったことあるんですか-^^
石垣島にはまだ行った事はないのですが、是非行きたいので
その時はいろいろ教えてくださいね。
これからも宜しくお願いしまーす。
返信する
可愛いモモちゃん♪ (Rina)
2008-07-30 19:31:33
ディープな町(笑)に行ったのね
モモちゃんお引越ししてもママと色々なところにお出かけしていいね~
お家から歩いて行かれるなんてモモプリンさん都会に
住んでるんだね。

塩アイスってしょっぱいの??
前に塩キャラメルのアイス食べたことあるけど
塩の味はビミョ~でした(笑)

モモちゃんのねんねのお顔。。。
ホント可愛い~~~
幸せなお顔してるね 元気になって本当に良かったわ
返信する
ふふっ!やっぱり (のりさんママ)
2008-07-31 08:12:21
モモプリンさん、遊びにきましたよ~。って、いつもチェックはしてますが・・・(笑)
のりさんのところきてくれてありがとう。
モモさんの寝てる顔、特に笑って寝んねの顔、やっぱり、のりさんによく似ていて嬉しくなっちゃいました。
リンクありがとう
返信する
Rinaさんへ (モモプ)
2008-08-02 21:15:22
ディープな町行って来たのよ
実は、少々苦手なんだけど行っちゃった
しかもモモも連れて、モモは人ごみが好きだから
ディープとかわからないし、喜んでましたよ

塩アイスね、しょっぱい訳じゃないんだけど
う・・・ん、スッキリした甘み??美味しかったよ
塩キャラメル??は甘そうかな?
パパとはなちゃんと塩アイス食べに来て~

本当にはなちゃん浮き輪にボ-ドに上手よね~
モモは絶対に浮き輪の紐なんて引っ張ってくれないわ
はなちゃんと一緒に泳ぎたい~
返信する
のりさんママさんへ (モモプ)
2008-08-02 21:28:23
ウフフいらっしゃいませ~
私も、のりさんのところは必ずチェックしてるんですよ
のりさんママさんはいろいろ作ったりして
スゴイですね
こっそり見てますよ(笑)

のりさんは、とっても優しいお顔でいろんなゴル顔が
あるけど大好きなお顔です。
男の子だけど、やっぱり似てるところありますよね~
のりさん本当に可愛いよ~
返信する
Unknown (kazuha)
2008-08-03 15:36:15
こんにちは。
モモちゃんの可愛い寝顔にニンマリしちゃいました。
それから NAHA cream・・・勝手に”はな”クリームと読んで
花菜のアイスって ぬか喜びしちゃいましたです。

名前が同じだけでも 嬉しいよね。
今回 ちょっと・・・違ったけどねっ!
でも 食べてみたいわぁ~ 
返信する
kazuhaさんへ (モモプ)
2008-08-05 01:21:59
kazuhaさん~本当だ~HANA cream・・・似てる似てる~(笑)
“はな”クリームの塩アイスクリーム美味しいんですよ~

うちの近くにしゃぶしゃぶmomoってお店があって
私もつい反応しちゃいますよ~
でもしゃぶしゃぶ・・・嬉し?くないかも
お店の看板がブタさんなんです
モモ=ぶたさん・・・否定できません
返信する

コメントを投稿