モモプリン

モモとプリンのまったりな日々
(2010年1月10日天使になったモモ)

皆既日食。。

2009-07-22 | Weblog

 

今日は、日本国内で46年ぶりの皆既日食でしたね。。

那覇は約92%の部分日食で真っ暗ではありませんでしたが、

不思議な空でした

am11:00

いつもの強い日差しがやわらぎ少し涼しく感じました。

モモさんにも雰囲気を感じさせようと、お外に。。。

別にいいんですけど・・・

 

 皆既日食・・・ちっこ中

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部分日食 (ジョンママ)
2009-07-22 21:38:31
こんばんわん
ジョン地方もお天気に恵まれて世紀の天体ショー(部分日食ですけど)見ることができましたァ。もっと暗くなるかと思ったけど、意外と明るかったですね。ももちゃん、少しの間だけ涼しくなってよかったネ
返信する
Unknown (ローミー母)
2009-07-22 22:51:21
皆既日食・・・ちっこ中^~~
^のモモちゃん
なんちゅう表情 か、わ、いっ
いや~モモプリンさん最高っす

うっかり見忘れたけど、見れた人良かったですね。
次は26年後か~どんなおばあちゃんになってるんだか自分。。
返信する
Unknown (あん子)
2009-07-23 09:25:58
残念ながら東京は厚い雲で見れませんでしたが・・
テレビで見ました~。
餡の様子はどうかな?と思いみてると寝てました~
いつもと同じです(笑)
モモちゃんはチッコしたのね(爆)

今度は26年後ですか?
たぶんお空の上の特等席で見てるかな~~
返信する
ジョンママさんへ (モモプ)
2009-07-23 12:53:22
こんにちは~
ジョン君の所も見えましたか~
後で知ったのですが、お天気が悪い所が多かった
ようですね。。。
意外に明るかったので、日食?と思ったけど
一生に1回か2回しか見れない特別なもの
なんだな~と思ったら後からジワジワと感動が
モモは訳わからず、ちっこしてました(笑)
返信する
ローミー母さんへ (モモプ)
2009-07-23 13:22:44
こんにちは~
ローミー母さん、うっかり忘れてましたか^^
実は私も全然忘れてて、なんとなく暗くなってきて
ハッと気づいて
モモも寝てたのに訳わからず連れ出され取り合えず、ちっこ(笑)
変な顔してますよね~
ミルミルちゃんジョアちゃんは何してたかな~
ローミー母さん26年後おばあちゃんだなんて~
あ、私もだ、あはははは
返信する
あん子さんへ (モモプ)
2009-07-23 13:24:11
こんにちは~
東京はお天気がよくなかったみたいですね。。
テレビで見たのですが、動物達の様子に変化が・・って
でも、モモも全然何も感じてないようで
普通~にちっこして帰ってまた寝てました(笑)
あん子さんもアンちゃんの確認してみたのですね
アンちゃんも寝てたんだ^^
え~26年後の特等席はまだ早いんじゃないですか(笑)
返信する

コメントを投稿