モモプリン

モモとプリンのまったりな日々
(2010年1月10日天使になったモモ)

その後・・

2007-06-12 | Weblog

ツメ、その後・・・


気づいたら、ツメの折れてる部分を
噛みちぎってしまってました
根元からちぎれてて・・・・
中の肉が見える気が
ちょっと心配だから病院へ・・・

行こうと思ったのですが歩かない

嫌です。。。


トコトコトコ
歩いたと思ったら、オチッコだけでした・・

ムムム・・あれしかない

雨がやんでも動かない・・
例のあれ、ぬいぐるみ作戦

隠しておいたおにゅ-の
モモさん、おにゅうのぬいぐるみ
が欲しくて欲しくてたまりません
チラチラ見せながら歩くと

案の定スタスタ歩く歩く
そのまま病院の中へ
(今日はあの混む病院ではない所へ)
待ち時間5分

作戦は成功したものの・・今度は咥えたまま
離さず


こら-離しなさい
引っ張りあいになってしまい
当然離す訳がありません

二人で、はぁ-はぁ-言っていると
先生が「いいですよ~そのままで~」と・・
あ、スミマセン・・このままで。。


な、なんか得意気そうで生意気な顔

(お写真1枚失礼します)
ぬいぐるみを咥えたまま診察なんて
失礼な・・先生スミマセンでした。

残ったツメを噛みちぎった事がかえってよかったらしく
もし折れたままだったら、麻酔をして
ツメを根元から切ってしまわなくてはいけなかったと
消毒だけしてオシマイでした


さあ-帰りましょう~

まだ咥えてる・・ほんとにシツコイ

で、家に着くなり↓なんですか-
そのふざけた格好は
咥えてるぬいぐるみ変わってるし・・
(しかもカメラ目線・・・)

とりあえず、ツメが生えきるまで
約2ヶ月かかるそうです。
力がはいらないのか、よくズッコケます。。
今度は違うケガしないようにしなきゃ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (うー母)
2007-06-13 12:27:21
良かったですね。流石モモちゃん自分で処置しちゃうなんてね。モモちゃんも雨が嫌いなんですね。うーも嫌いです。
ぬいぐるみに対する気持ちがすっごいとっても可愛いですよ~
病院から出ようといてるモモちゃんの後ろ姿うーに良く似てる~って思いました。
早く良くなるといいね。
返信する
Unknown (くまママ)
2007-06-13 12:54:52
こんにちは♪

ももちゃん、爪咬みちぎっちゃったんですね!
びっくり!
でも、それがよかっただなんて、さすがモモちゃん!

ぬいぐるみくわえてる姿、かわいい~♪
しかも、なぜか得意げ!

くまち~が惚れるのもわかるわ!www
返信する
Unknown (あきらマン)
2007-06-14 00:09:55
モモちゃん、痛々しいなぁ、お大事に・・・
早く直して会いに来てねぇ~!
返信する
ありがとうございます♪ (う-母さんへ(モモプ))
2007-06-14 20:09:10
自分で処置、ちょっと野性的ですよね~
女の子なのに。。。
私が触ると怒るくせに、自分で噛みちぎるなんて。
が嫌いな子多いですね
う-ちゃんも嫌いですか-雨の日のお散歩は
どうしてますか?
ぬいぐるみへの執着心は異常で、動かない、
離さない、たまに本気で頭にきます
モモはう-ちゃんのおばさんですものね(笑)
今度並んでお写真撮りたいです



返信する
こんにちは♪ (くまママさんへ(モモプ))
2007-06-14 20:20:08
そうですよ-私が触るとガウ-って言うくせに
自分で噛みちぎっちゃったんですよ-
びっくりですよ-
くまちん、こんなお転婆であねさんの
どこがいいの-
尻にひかれるよ(笑)
あ、でも既にささみちゃんにやられちゃってる
かな
返信する
行きますよ~♪ (あきらマンへ(モモプ))
2007-06-14 20:24:44
早くなおしてお酒がのみたいわ~??
じゃなくてウマウマ食べたいわ~
返信する
Unknown (アンリ母)
2007-06-14 20:34:46
とりあえずよかったですね~
でここアンリのかかりつけの病院で~す。あ~みえて(どう見えて?)先生はみんな東大卒なんですよ‥
もう1つぐらい行きつけの病院を作りたいとおもいつつ‥難しいです。
返信する
ありがとうございます♪ (アンリ母さんへ(モモプ))
2007-06-14 21:14:44
はい、先日の膀胱炎のお写真で確認いたしました~
え-ああ見えて(笑)東大卒なんですか
でもこちらの病院も評判良いですよね。
モモさん実は7歳まで横浜っこ?育ちだったもので
あの7時間待ちの病院は横浜なんです。
(もしよかったらセカンドに・・平日なら1~2時間
待ちくらいです)
ただいちいち行く訳にもいかず、たまに、こちらの
病院に通ってます。
当日、診察室の中にゴルちゃんが
居て、もしやアンリちゃんではとジロジロ
見ていましたが違いました。(ガックリ)
いつもキョロキョロして歩いてます



返信する
Unknown (アンリ母)
2007-06-15 07:51:05
7時間待ちですか~大学病院並ですね(笑)
あそこは過度の診察はしないのでリーズナブルです。
アンリは大好きなのであともう少し設備が整っていたらな~と思います。
手に負えなくなるとみんな東大病院送りですから(笑)
腫瘍認定医のいらっしゃる病院がいいな~と思って探しているのですけど車で行かないと無理な場所ばかりで‥でも今度川崎に高度先進医療のセンターが出来るようなので期待しています。(要紹介状ありだそうですけど)
あとは金額がいかほどか‥

今度あのゲーセンで待ち合わせしましょうか~♪
返信する
Unknown (アンリ母さんへ(モモプ))
2007-06-16 01:05:05
アンリちゃんが大好きな病院なら安心ですね♪
腫瘍認定医・・重要です。
ゴルは腫瘍ができやすいですものね。。。
モモも小さい頃からのものがいくつかあります。
今のところ一応脂肪腫ではありますが、年齢と共に
増えてますね。。。
待ち合わせ♪ぜひしたいですう~
ご連絡いただけたら走って??行きます
返信する

コメントを投稿