Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

嬉しくてちょっと寂しい10セッション目

2011-09-19 23:11:17 | ロルフィング®

今日は、今日で10セッション終了!の方のセッションがありました。

その方は私がロルファー™として仕事を始めた頃にいらっしゃったクライアントさんです。 まだ自宅でセッションしてた頃ですから、本当に超初期のクライアントさんですね。

2セッション終わった所で、お母様が倒れられて―それがちょうど3セッション目の予約の日でしたね~そう言えば…-それからお母様のご看病でお忙しくて、続きのセッションにいらしていただけなくなりました。 時々メールで連絡はとらせていただいていたのですが、お母様が回復された後、今度はご本人に看病疲れが出て体調を崩されていたり。そうこうしているうちに、半年以上が過ぎ・・・この春からまた続きのセッションを受け始められて、ついに今日に至ったのです。

10セッションの間にも色々良い変化をご本人も感じていらっしゃいましたが、今日お話をうかがっていて嬉しかったのは、仕事に対する考え方が変わったというお話でした。

"前なら巻き込まれていた渦に巻き込まれなくなって、楽になったんですよ" (何か仕事で喧々諤々なってるときにも、無駄にそこに巻き込まれて精神的にしんどくなることがなくなったという事です。客観的、冷静に見れるようになったということでもありますね) 

"仕事の内容も、上司も、仲間も変わってないのに、なんか私のものの見方とか感じ方が変わると色んな事が変わってくるんですね~色々不思議な事が起こってきてるんですよ~”ともおっしゃってました。 

身体の痛みがなくなったり、姿勢が良くなったり、歩き方が素敵になったり、動くことが前より億劫でなくなったとか~そういうことも勿論嬉しい変化でしたが、

やはり ”身体が緩むと心も緩む” というか、”身体の制限がとれると、心も前向きになったりする”っていうのは本当に嬉しいです♪ 

”前向き” というより、”オープン” というか”ニュートラル” と言った方がしっくりくるでしょうかね。

 

なんだかそんなクライアントさんの変化に嬉しくもあり、もう定期的にお目にかかることはないのかと寂しくもあり・・・

1セッション目からの顛末を思うと感慨深いセッションになりました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。