Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

社交ダンスのパーティー♪

2014-12-27 00:16:00 | ほんまに独り言やから

クリスマスイヴに友人の社交ダンスのパーティーに行ってきました♪

今回は、昨年、一昨年お邪魔したのとは別のお教室。

友人の息子さんが今そこで先生してはって、

友人が息子さんとデモに出られるということで。

 

友人と息子さんのデモはJiveやったんやけど、素晴らしかった!

身体の使い方がダントツ素晴らしい!!!流石!

プログラム?も楽しいし、笑えるし(^_^)

 

ロルフィング(R)受けたらぐっと上達するやろになぁ~という方が沢山。

生徒さんがかなり年配の方が多くて、それもある程度ご高齢になってから始めた方が多いんかなぁ?

grounding出来てない、脚がない、軸がない感じ、

一所懸命腕あげてるけど上から持ち上げてるから首が詰まっちゃってる感じ、

首頭と身体がつながってない感じ

で、先生に踊らせてもらってる感じっていうか振り回されてる感じ(愛はあったから良しとする?)

の方が多かった。

綺麗に見えるには、7cmとかもっと高いヒールのダンスシューズがいいのは分かるけど、

もっと低いヒールのシューズにしたら少しは脚がしっかりするんじゃないかなぁ~?

っていうか、ロルフィング(R)受けたらどれも良くなるやろに。

 

上達するというより、綺麗なドレス来て、綺麗にヘアメイクしてお姫様になって先生と楽しく踊る

っていうのが目的なら、別にいいんやけどね(笑)


一人とくに振り回してる感が強い先生がいらして(愛はあったで(しつこい))

後で先生のデモの時に思ったのは、軸はしっかりしてそうなんやから、

そんなに全身常に100%力入れてる感じじゃなくても大丈夫やのに、

なんかガッツリ常に力入ってる感じ。

しっかりし過ぎっていうか、2人で踊ってる時の重心が常に先生の重心になっちゃってるっていうか

(2人の中間とか、2人を一つと見た時の動きの重心とかではなく) 

 

あとは、生徒さんで素晴らしい方がいらした。

その方はバレエシューズかな?ヒールのない靴で、体格的には想像できない切れのある軸しっかりしつつ

柔軟性もあって表現力もあって楽しそうで、素晴らしかった。

 

何年も前から何回も見た事ある生徒さんがいつもふらふらしてるのが気になってたんやけど、

今回なんかしっかりしてて、嬉しかった。 何があったのか?何したのか?興味津々。

 

あぁ~、あと先生のデモは皆さん素敵だったんやけど、一人、絶対腰痛あるでしょ?って感じの

男性の先生がいて気になった。

 

あと、男女で身体の動きの感じが違うと気になるわ~同じような身体の動かし方の人とパートナー組めれば

いいんだろうけど、そうもいかないのかな?

 

友人のダンスと、私の大好きな先生のダンスと、いろいろ観察と、楽しかった♪

先生のデモで、この先生のダンス好きかも~!と思う先生も見つけちゃったし~

その先生に習えたらなぁ~と調べたけど遠かった・・・残念。

 

そして、最後にスペシャルゲストで元世界3位のセルゲイ&メリアのダンスを間近にラテン5種目見れたし!

この人たち↓
ここからリンク→https://www.youtube.com/watch?v=MfjLmm6FIIE←ここまでリンク

 

楽しかったわ~♪

私の1年ぶりのダンスタイムのダンスは・・・あはは 笑ってごまかす

レッスン行かなくなってもう5年くらい?また習いたいなぁ~ 

 

過去のダンス関係のブログはこちら

そこに愛はあるのか?~社交ダンスの話~ 

ここからリンク→http://blog.goo.ne.jp/kaerutodance/e/d2cc9a412359ad195260888cd2589822←ここまでリンク

社交ダンスにもロルフィング(R)

ここからリンク→http://blog.goo.ne.jp/kaerutodance/e/5ba45959cb88b046d59615c6c243f9a2←ここまでリンク

そこに愛はあるのか? 

ここからリンク→http://blog.goo.ne.jp/kaerutodance/e/928b5db1ec579d21a81f815f64de481a←ここまでリンク

 

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 新しいセッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。