ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

ロタウィルス再発。

2012年02月24日 | 1才~1才6カ月のかえかえ
おはようございま~すママです~

タイトルを見て「えっ?また?」と思った方、、
いつも読んで頂いてありがとうございます。。
そうなんです、、

慣らし保育でいきなりロタをもらって1週間欠席したかえかえ。
その後は元気に保育園に通っていましたが…

それから2週間…

夕方保育園で嘔吐したらしいかえかえ。「また食べ過ぎたんだろう」なんて思ってたら…
帰宅後2回嘔吐 食欲なし
いよいよおかしいなと思っていたら…

大量の水様便~~~


ロタってこんなに早く再発するんですね

朝起きても



全然起き上がらないかえかえ。



前回は熱は出なかったんだけど…今回はあきらかに熱がある&ごはんも水分もNG

速攻で病院へ
熱…39度

ぐったりしてるし熱も高いしで、点滴をすることに。
手の甲に針さしたもんだからもうギャン泣き 私まで泣きそうになりました



点滴の間、おもちゃやらテレビやら色々ある個室の座敷で横になるかえかえ。



痛々しい

遊ぶものたくさんあるのに、かえかえ起きあがる元気もありません。。



そのうち…



爆睡 1時間の点滴のあと、帰宅しました。。

今回は水分も全然取れていないので、



脱水防止のOS-1を与えることに。あとは薬嫌いなかえかえのためにお薬ゼリーを初購入(ウソみたいに簡単に薬飲みました)。



同じ日、ガラスの置物を割って手を切ったかえかえ。。
ダブルパンチ かわいそう

今回も一週間かかりそうだなぁ。。ママは今日は仕事休めないので実家に預けていきます

かえかえ、頑張って治そうね



ランキングに参加しています。
是非、かえかえ応援のクリックお願いしま~す
更新の励みになります!
(二つともポチポチしてくれたら嬉しいです♪)


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジで(゜ロ゜) (まもさん)
2012-02-24 08:36:03
ひえーー大丈夫ですかぁ!?点滴が痛々しい…こんなときに一緒にいてあげれないのはかえかえママさんもツラいですが、ロタは日が経つのを待つしかないですよね…
かえかえ君、ゆっくり休んで早く治してね♪南から祈ってます☆かえかえママさんも看病疲れしませんように!!
返信する
そうなんです( ´△`) (>まもさんへ)
2012-02-24 08:57:31
まさかのロタ再来…
まもさん家だったら兄弟間で伝染したりもするかな?看病大変ですよねΣ(ノд<)
私は後ろ髪引かれながらも仕事きてます…
ばぁば看病頑張って!!Σ(ノд<)な感じです…

お祈りありがとうございます!!
返信する
Unknown (はるっち)
2012-02-24 10:19:51
かえかえ~
元気なさそうだね、大丈夫かな
点滴が痛々しい大人でも痛いのに良く頑張った
ロタとかノロとか、一度かかっても何回でもかかるらしい
熱もけっこう出てるけど、インフルではなかったのかな?心配だね

それにしても、保育園行き始めはなかなか通えないって本当だね

明日説明会なんだ
作るもの、いっぱいあるんだろうなぁ
返信する
明日かー(^o^)v (>はるっちさんへ)
2012-02-24 12:40:55
楽しみだねー(^o^)v
オムツとか袋全部に名入れは結構大変だよ( ̄∇ ̄*)ゞ
かえかえは現在、ばぁばとお留守番中。下痢は相変わらずだけど熱は下がったみたいヽ(*´▽)ノ♪

…保育園行くとほんとに病気もらうけど…逆にあげちゃうこともあるしね( ´△`)
前回のロタのときは一人にうつしたっぽい…

ロタで一番困るのは洗濯の多さです゜゜(´O`)°゜
返信する
大丈夫ですかぁ〓? (リコmama)
2012-02-25 14:17:57
またなっちゃったんですね
しかも、今回は重症っぽいですねよんでてかわいそうになりました

かえかえぇ~はやく元気になぁれ
返信する
ありがとうございます~ (>りこmamaさんへ)
2012-02-25 16:55:51
またなっちゃったんです~
二回目は免疫ついてきてるから軽症ですむなんて嘘だ~~
今回は熱がなかなか下がらなくて機嫌も最悪

早くよくなることを祈っていて下さい…
後ろ髪引かれながら仕事に行くの嫌だよ~~
返信する
早く良くなりますように! (おにぎりママ)
2012-02-26 17:35:40
こんにちは!
先日はブログにコメントいただきありがとうございます。
かえかえ君、ロタウィルス再発とは心配ですね
早く可愛いかえかえスマイルが復活しますよう待ってます。

我が家も保育園やっと決まりました~!
かえかえ君が保育園に楽しく登園されてる様子をブログで拝見してたので、私も頑張ろうと思いました

また遊びにきますね♪
返信する
おめでとうございます!! (>おにぎりママさんへ)
2012-02-26 19:11:25
コメントありがとうございます

保育園、良かったですね!!
一安心…だけど色々不安だったり、社会復帰への緊張 とかありますよね

でも…ママもBABYも意外とスムーズに新生活に慣れるものです大丈夫★

ただ…病気は必ずもらってくるので最初のうちは仕事休みがちです
有給との戦いだ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。