ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

共和町のかかし祭り。

2013年08月29日 | 2才6カ月~のかえかえ
こんばんは~!!
パスーワードのご連絡、沢山ありがとうございました
初めての方もたくさんいらっしゃって、とても嬉しかったです
ブログをやっていなければ絶対知りあえなかった方と交流をもてること・幸せです



さて、お祭り大好きわが家。
道内どこでも、面白そうなお祭りがあれば日帰りで行っちゃいます~

今回行ってきたのは、共和町の「かかし祭り」。

…共和町…道外の方はわからないですよね…



ここです。わが家からは片道2時間半でございます。
私たち、基本的には「美味しいものが食べられる祭り」を選んで行っています。

例えば…
増毛のえび祭り。松前のマグロ祭り。厚岸の牡蠣祭り。苫小牧のホッキ祭り…などなど

しかしながら、「かかし祭り」には残念ながら「美味しそうなもの」のニオイはせず…
でもね、今回の目的は食ではないのよ

それはね~…



暑さに負けず、席取りしてね~~…



登場したのはね~~…



キョウリュジャー

最近戦隊ものに興味津々のかえかえ(TVは見せてないんだけど、どこからか覚えてきたの…)。
キョウリュウジャーのキャラクターショーの宣伝CMを見て、
「かえくんこれ見たい~~」っておねだりされたので行ってみることに。

札幌市内だと商業施設でやってる時もあるけど…
もうもうもうもう何時間も前から席取らないと良い席で見れないし人はわっさりだし

なのでわざわざ共和町まで足を運んだというわけです。
狙い通り、それほど混みあっていなかったので15分前でも良い席ゲット

かえかえ、大ハッスルするかな~と思いきや…



なんかつまらなそう。。周りのキッズは総立ちなのに



ふむ。もっと喜んでほしかったのにな~…




悪者、頑張る。



悪者が近くにやってきたときには…



こんな顔(笑)

だけどね…かえかえオシメンのブルー(名前不詳)が現れると…









やる気スイッチ、入った~~

その後は大声で熱い声援を送っておりました(笑)



一応、満足してたみたいだから良かった

せっかく来たんだから、、かかしも見学。







んっ??



これは…かかし?



これは………。。。。

そして…



なんだこれ(笑)

「食」もなければやっぱり寂しい。。



とりあえずラーメンだけいただいてきました。



食べ終わったあたりで恒例の大雨が降りだした
お父さん、いつもありがとう…。。。。。

ということで早々に退散し、また2時間半かけて帰宅しました

そうそう、その前は石狩市の「まるごとフェスタ」ってのも行ってきたんだけど…
これまたあまり…楽しめなかったな…
焼き鳥とかやきそばとか…同じようなものを扱っている屋台ばっかりで…
野菜とか魚とか、新鮮なものの直売を期待して行ったから残念でした



消防車が来てたのでちょっと嬉しかったくらい。



かえかえは全然喜んでなかったけどね…

お祭りって、それぞれの町のセンスがでるよな~~
やっぱり私は苫小牧のホッキ祭りが一番燃えるかなっ

そして…いつもと違う画像変換ソフトを使ったら写真がこんなに小さくなっちゃったよ。。
しょんぼり



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (くまたん)
2013-08-31 01:33:07
m(_ _)m

サラ子ちゃんの記事から飛んできました~。
いつのまにか、ブログ村からいなくなってしまったので
そのまま、見にこれなくなっちゃったのですが
また、遊びにきました~。

すごく、お顔が大人っぽくなっててびっくりしました~。
これから、またよろしくです♪
返信する
お久し振りですー(*≧∀≦*) (>くまたんさんへ)
2013-08-31 07:44:04
お元気でしたか?こちらこそ、、
ポン子ちゃんブログはちょこちょこ見に行ってたんですけど゜゜(´O`)°゜
ポン子ちゃんもすっかりお姉ちゃん顔になりましたよね!
私もまたちょくちょく覗きに行きますね(*^3^)/~☆
返信する
Unknown (おみや)
2013-08-31 17:17:25
わっ!サボってたくせにいきなりこんなに更新されとるっ(笑)!
シークレットキー了解だよ*\(^o^)/*
かえかえ大人になったなぁ~
返信する
でしょ(ノ-o-)ノ┫ (>おみやさんへ)
2013-08-31 18:46:57
毎日成長しすぎなくらい成長するわ…

タキシードとビックダディ、いつもっていこう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。