ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

かえかえ自立。

2012年02月23日 | 1才~1才6カ月のかえかえ
おはようございます~ママです
かえかえは相変わらず保育園を満喫中、昨日なんて迎えに行った時
なぜかお友達の顔を長靴で叩いていて笑ってた…

…最初のころは一人遊ぶが多かったかえかえですが最近はお友達と遊んでる姿を
みかけることが多くなってきたので一安心

…でもママはいまだに同じクラスのママと仲良く出来ていません
保育園ってみんな時間も違うし、お互いバタバタ忙しいからお話どころじゃないしね

さてさて、週末かえかえと一緒にお姉さまのお家に行った時のこと。
かえかえ久しぶりにお姉さまとあったので嬉しかったのか、終始ご機嫌。



お掃除のお手伝いやら…



歯磨きのお手伝いやら…



タマ(ネコ)観察やら…



…??



リモコン遊びやら

楽しい時間を過ごしました。

あ、最近のかえかえがお気に入りの遊び。





冷蔵庫にはってあるマグネットやらをペタペタ。
これで遊ばせておくと1時間夢中になったりします
BABYってなんで貼るものとか押すものとか好きなんでしょうね~





イタズラされてもたいてい気付かないお鈍かえかえです

さてさて、この後お家に帰ってパパの出張帰宅を待ちかまえていたかえかえ。

パパが帰ってきたら急に…




自分の意志で立った
今までも立ったことはあったんですけど、あくまでも「無意識に」。
気づいたら手離ししちゃってた~みたいな感じで。

でも今回は明らかに、立とうとして立ってますよね(笑)
保育園で練習した成果をパパに見せたかったのかな
(保育園ではちょくちょく練習してたみたいで)

かえかえ、次はあんよ お願いね~




ランキングに参加しています。
是非、かえかえ応援のクリックお願いしま~す
更新の励みになります!
(二つともポチポチしてくれたら嬉しいです♪)


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (まもさん)
2012-02-23 09:18:40
パパさんに『どやっ!!』って感じですね♪だんだんと出来ることが多くなってきて見てるコチラが次はなんだろうってワクワクしてきますよね♪うち末姫ちゃんもハイハイしてくれたらなぁ~♪かえかえ君を見習ってアグレッシブに動いてもらわなければ!!
返信する
Unknown (はるっち)
2012-02-23 10:08:19
おぉ~かえかえくんタッチおめでとう
足がプルプルしてて可愛い(笑)
ハイハイ時期が長い方が、転んでも手をつけるから怪我が少ないって良く言うよね

うちはもう家中ドタドタ歩き回ってるのよ
とりあえず足元見ないで目標まで一直線だから、柱にぶつかったり段差に躓いたり
すごい音たてて転んでおります歩きだしたら更に目が離せなくなったよ~
返信する
ふふふ。 (>まもさんへ)
2012-02-23 16:56:04
ほんとドヤ顔ですよね(笑)
でも、なんかかえかえにとってはパパが「特別な存在」って感じで、私はいつも切ないです

たっちは出来て、たっちのままダンシングもするのに…
あんよしないのはなぜ?(笑)
心奏ちゃんがハイハイするの早くみたいです
返信する
そうなんだ~♪ (>はるっちさんへ)
2012-02-23 16:59:11
もうどたどた歩くんだ~~
歩きはじめのころって、生まれたての子鹿みたいでかわいいよね~

確かに…歩きだしたら足元みないよね。。
派手に転ぶ姿、想像つくわ~
ハイハイでいてくれたほうが、ちょっとラクかもね(笑)

保育園準備進んでるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。