ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

ご無沙汰しちゃいましたが元気です♪

2013年04月16日 | 2才~のかえかえ


お久しぶりです~ママです
あれ…何か月ぶりだ?このままブログやめちゃうかと思ったでしょう~?
私も思ってました~(笑)

でもこんな更新されないブログなのに、毎日私の人脈からは到底考えられない数の方が見に来て下さっていて
「今日は更新してるかな~」って思って覗いてくれてるんだろうと思うと…
感謝感激
…これは続けるしかないでしょっって心を入れ替えました(笑)
皆様本当にありがとうございます&これからもどうぞお付き合いくださいまし

さて。気づけば北海道にも待ちに待った春が…
まぁまだ雪は残ってるけどね。

なんだか仕事の繁忙期+お家完成大詰めで、バタバタバタバタしてました
でもようやく、お家もほぼ完成~~
GWに引っ越しをすることになりました~~
是非お近くへお越しの際は(お越しの用事がなくても)遊びに来て下さいねっ
まぁそのお話はまた改めてっ

とりあえず、かえかえのブログなので最近の彼の様子をば。

そう、もう、「彼」と呼んでいいくらいすっかり大人に?なりました



ほらねっ、たこ焼きだって焼けるのよ



…食べ物で遊んでるだけって話だけど…

でもね~、なんだか前みたいにたくさんは食べなくなりました
あの豪快な食べっぷりが懐かしい…
今は好き嫌いも激しいし、量も少ない…お菓子ばっかり食べたがるしね



そう、外食だと食べる…保育園でも食べる…

…あれっ?ただ単にに私の料理が美味しくないのか?



そして何より…ちょう~おしゃべり~
おしゃべりな男はもてないよ?って感じによくしゃべる。。

こないだ驚いたのは…マックの前を車で一瞬通った時に…
「ママ~かえ君、バーガー食べたいの~」って(笑)
これよくしゃべるっていうか、どんだけわが家がマックを食べさせてるんだよって事ですよね(笑)
だって、一瞬車窓にうつったMマークに反応するんだからねっ

最近は、私が「かえかえ、○○して~!」ってお願いしても…
「ぶっぶ~かえ君、○○し~ませんっ」って…
ほんと口が達者でまいっちゃいます。。

もうほとんどの会話が理解できるから、悪い・汚い言葉は覚えちゃうし、嫌な話は聞かせられないので、そこはとても気をつけています


イタズラも好きだし、活発~いつも走り回ってます。

先日も出張帰りのパパを迎えに行った新千歳空港のドラえもんパークで



大ハッスル



大きいお兄ちゃんたちにも負けず、ちびっこかえかえ果敢に遊び回っておりましたが…
(こういうところは保育園っこ特有なのかしら)





かえかえ、勢いはあるんだけどびびり~なところがありまして(笑)

登ったはいいけど



下りられないパターンですね、





でも絶対「下ろして!」とは言いません、一応プライドがあるのでしょう(笑)

こんな感じでどんどん「わんぱく坊主」まっしぐらなかえかえです
あまりにわんぱくぶりに「イラッ」させられることも多々ですが…
これはこれでとってもかわいいものです



先日会社の先輩家に生まれたベビーちゃんかわいかったな~
こんなに小さかったのが…2才にもなればすっかりお兄ちゃんですもんね、不思議っ

というわけで、久しぶりのブログはとりとめのない感じになっちゃいましたが
次回は近日中のを目指しまっす

それでは本日はかえかえのかっこいいジャンプでさよならしたいと思います



…メガネ、オレンジ、ジャンプって…なんだ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですー (えび)
2013-04-16 22:11:36
お引っ越し完了までは更新ないかもと思ってましたー
かえかえくんすっかり男のコですね!
うちも好き嫌い激しくて大変です…息子はドンキー派…そしてまだ!ヒナ鳥です。困る
たまーにで良いので更新待ってます!
返信する
お久し振りでしたー★ (>えびさん)
2013-04-16 22:52:17
いやー、私危うくくじけてブログやめるとこでした(笑)
なんか仕事でいっぱいいっぱいで家では最低限の家事だけやってバタンキュー…。。
でもそんなときに癒してくれるのはかえかえなんですよね(ノ_・,)
「ママ大丈夫?」とかいってくれちゃったり…(><*)ノ~~~~~

わかるー、かえかえもドンキー大好き♪
ドンキーの子供用箸がお気に入りで、一時間位かけてちまちま箸で食べます(;つД`)
あの箸、売ってほしい…

ありがとう!自分の息抜きにもなるからブログ更新していきます!!(笑)(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (ぶーとん)
2013-04-17 15:32:02
私、名前これでしたっけ?笑
そう君ママです。

更新楽しみにしてました~。
きっと年度末やら新年度やらで忙しいのかな?って思ってましたよ^ ^

かえかえ君、お声かわゆい~!
うちの子は鼻炎だからかダミ声気味…
そしてうちの子もMに反応しま~す 笑
「マクドやなー!」って。呼び名が地域差出ますね☆
返信する
(笑) (>ぶーとんさんへ)
2013-04-17 18:44:51
前はぶたんこさんでした(笑)
はい~、やっとこブログの世界に戻ってこれました(笑)
えっ~かえかえ声かわいいですか?(-_-;)
「低い」って言われます&とにかく声が大きい。。
中耳炎だから仕方ないんですけどね~
そっかそう君も鼻炎もちですか、かえかえもひどいです。
だから年中中耳炎でかわいそう。。

マクドやな~! ってなんかかわいい~★
子供の関西弁ってなおさらかわいいな~ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。