ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

帯広動物園。

2013年08月22日 | 2才6カ月~のかえかえ
おはようございます~昨日の続き。

摩周湖へ行かない道東旅行。。せめてかえかえに良い思い出を…

ということで帰る前に帯広へ寄ることに。
目的は…



帯広動物園~
札幌の円山動物園や旭川の旭山動物園と比べると規模は大きくないんだけど…
(釧路動物園もなかなかユニークで好きだったけどっ)

道内で唯一、象がいる動物園なんですよ~。



いましたいました結構なおばぁちゃん象のようで…
今、象を動物園で飼育したくても難しいんですよね

>>ゾウを迎えるのは容易ではない。理由の一つはワシントン条約。ゾウは世界的に絶滅の恐れがあり、国際取引が規制されているためだ。
さらに、日本動物園水族館協会のゾウ管理基準で、種の保存のため、飼育の際は繁殖が期待できる雌雄を一緒に飼わなければならないとされている。このため、獣舎は頑丈なものが必要となり、獣舎だけでも数億円の費用が必要となる可能性がある。


だから帯広動物園の象がいなくなると…北海道から象が姿を消してしまいます
長生きして、子供たちにその可愛い姿を見せてあげてね…

他にも



やっぱりめんこい白クマちゃん






…あ、これマックのハッピーセットでもらった望遠鏡。
精度が低くて使い物にならなないんだけどねっ、本人は「カッコいい」みたいで。

かわいい動物たっくさん~だったんだけど…かえかえ後半は心ここにあらず。。



なぜって?



ちょっとした遊園地的なほうに目を奪われていたわけです。
まだ遊園地は早いから行ってみたことないんだけど…

動物園内のアトラクションはいいね、
極端な年齢制限もないし、2歳児は無料付き添いの大人料金のみ。

でも、



本当に2歳児OKなの?という感じで、やっぱり落ちそうで危ないみたい。
パパはかえかえが落ちないかハラハラでゴーカートもスピードは出せず。
後ろの子供がつかえちゃって可哀そうな感じに



これもさ~…簡素なベルトだけで結構空高く飛ぶからひやひやものさ。





でもまぁ、かえかえが楽しそうだったから良しとしましょう

かえかえ、しょっちゅう「かえ君、動物園行きたい!」とか言うくせに…
いざ行ってもそんなに… なんだよな(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょこ炭酸)
2013-08-27 23:34:33
い・・・いっぱい更新されているー!!
シークレットもあるんですね。私ももう少ししたらかえかえくんとのこと、アップしようと思ってるんだけど
シークレット記事にした方がいいでしょうか??
私もいずれはそうしようと思ってたので、遠慮なく言ってください!

動物園!そうそう!思いました!
旭山動物園行ったときに、象はいないんだ~って
そういう理由があったんですね。
かえかえくん、あんな怖そうな乗り物でも泣かないのね~! すごい!
返信する
大丈夫! (>きょこ炭酸さんへ)
2013-08-28 00:11:51
とりあえず、保育園ネタは他の子を考えてパスワードかけた感じですー!

旭山動物園、楽しめたかなーって気になってたの!
アップ楽しみにしてますね(⌒∇⌒)ノ"

あ、、乗り物、かえかえ最初はめっちゃびびってたよ。
かえかえくらいの子が乗るのみてようやく重い腰あげたの(ノ-o-)ノ┫
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。