ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

またまた道東旅行。

2013年08月20日 | 2才6カ月~のかえかえ
ほ~ら、順調に更新しているでしょう
パソコンの動きが少し良くなってきたので
(そして撮りためた写真がたくさんあるのでっ)



おまぬけな顔して出かけた先は…
そう、恒例(.)の道東旅行
お盆に行ってきました~
わが家が道東にこだわる理由は、、摩周湖を見るため

天気予報は、、晴れ!!
(摩周湖は晴れでないと霧がかかって見えない&私が求めているのは青空が湖面に映った真っ青な摩周湖)

…しかしながら、、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…私は晴れ女、パパが雨男
両者が戦うと、圧倒的にが勝ちます。まじで。。

おかげさまで前日になり急に曇りの天気予報へかわり~、
それでも奇跡を信じて向かいましたが…途中からアメ~~。
ということで、今回は摩周湖エリアには行きましたが、、摩周湖は行ってません(笑)

とりあえず、、屈斜路湖へ。
ここは湖畔で子供たちが水遊びをしたり、スワンボートに乗ったり、結構楽しめます。



クッシー伝説ってのもあったりします。こんなの出てきたら怖いけどね。。

本人たっての希望で、スワンボートに乗ってみました。
(30分で1500円)



最初はとっても楽しそうにしていたんだけどね~



5分もしたら
「もう戻る~~」って飽きちゃったみたい。ドンマイ1500円



もう行き過ぎている道東エリアなので、特に行きたいところもなく~
早々にホテルへ。
今回は川湯温泉へ。お祭りがあるというので楽しみにしていたんだけど…
町内会のお祭りよりもしょっぼい…お祭りなんて言わないで~って位…

いよいよすることもなくて、ホテルで酒盛りに徹しました

食事は…まぁ無難な。





かえかえはテンション上がっちゃて普段は食べないケーキなんか食べてました。

そうそう、食後に「お楽しみ抽選会」ってのがあって。
1部屋1枚の抽選券が配られ参加したのは50組位。
最初にアナウンスあったのが
「この抽選会は素晴らしいものはあたりません。ちょっとしたぬいぐるみやメロンぐらいです。」
ってこと…

期待しないで参加はしたんですけどね、
最初にでてきた恐らくその日の一等賞だと思われる景品が

特大ミッフィーちゃんぬいぐるみ

会場中から「いらないよね…」「もらっても困るよね…」って声が。
そりゃそうだ~まだ子供のいる家庭か・ミッフィー好きかならいいけど…
普通はもらったら困るよね~。
うちもかえかえはぬいぐるみ全く興味ないし、あんな大きいの置く場所ないし、
ほこりアレルギーの私にはそもそもぬいぐるみは天敵なわけで…
なんて思ってたら…

「15番っ

…当たる気がしたんだよね~

まぁ大人なのでその場では有り難く喜んで頂戴しましたが…
翌日交渉し、違うおもちゃに交換してもらえることに ありがとうございます…

で、普通は遠慮してミッフィー>安価そうなもの を選ぶのでしょうが…



恐らくそこにあった景品の中から最もお値段がはりそうな物を選んでしまいました
(だってかえかえがそれがいいって…いうから~…)

「また必ず来ます!」とこれまた大人な社交辞令で退散したわが家でした

<続く>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべ)
2013-08-21 22:29:11
あっ、更新してるーー!(笑)

もう2歳半なんだね!!
お母さん?!
おとなだなー!かっけぇ!
ゆうた1歳からいくら食ってた!
今も、一番好きなものはサーモン!
返信する
だよだよー! (>あべさん)
2013-08-22 06:35:43
更新したよー!!
あべブロも…更新……

あ、かりんに貸すものあるから近々集まりましょ★
最近仕事してるのかな?

なんか色々語りたいわー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。