ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

保育園のプレゼント。

2012年02月25日 | 1才~1才6カ月のかえかえ
おばんです~ママです

かえかえのロタは根強く悪さしてくれますよ
下痢の回数は減ってきたものの、一回に溜まる量がすごい…
必ず漏れるんです~
さっきなんてズボンの裾から……

さて、そんな汚な話はさておき。

先日、保育園で1月生まれ・2月生まれさんの合同誕生日パーティーがありました
(1月はインフルエンザが流行ったので延期してたのです)

その様子を写真で見たけど…
かえかえ、みんなの前にたって堂々とお祝いされてました

プレゼントにもらってきたのは…



王冠~~ かわいいでしょ??

先生方からの心温まるメッセージ入り



そして



手形入り 小さなお手手だね~~

当の本人は





うかない顔をしてますが(笑)



ママはとっても嬉しかったです
保育園に行くとこういう楽しみもあって嬉しいですね本人も楽しそうだし


ところで…これ見てください…



雪の砂漠… あぁいつになったら春になるのかしら…



ランキングに参加しています。
是非、かえかえ応援のクリックお願いしま~す
更新の励みになります!
(二つともポチポチしてくれたら嬉しいです♪)


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はるっち)
2012-02-25 22:39:20
かえかえ、王冠似合ってるよ~
保育園楽しそうで良かったねママもひと安心だね
下痢ウンチ・・・やばいよね。
毎回漏れてた!もうウンザリだったよ早く良くなれ

保育園の説明会行ってきたよ
なんかね、予想に反して、作るもの何もなかったの・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エエエェェ
お昼寝布団も、登園バッグも指定されなくて
紙おむつとか衣類の名前入れぐらいで・・・
なんか、、、けっこう覚悟して行ったのに、気が抜けたよぉ(笑)
保育園、一歳以上は牛乳なんだね~かえかえはもう牛乳飲んでるよね?いつから飲ませた??
ウチはまだフォローアップミルクなの
あと、かえかえはフォークとスプーン使える?
いつ頃から使えるようになった?練習した?

あぁぁ記事に関係ない質問ばかりになってしまってごめんなさい
返信する
うんざりー (>はるっちさんへ)
2012-02-26 10:11:50
かえかえの下痢は相変わらずだし、私昨日から発熱&下痢( ´△`)
今病院でございます…久しぶりに40度とか熱出たわ( ´△`)
ロタうつったかインフルか゜゜(´O`)°゜

保育園、そうなんだー!!良かったね♪作り物ないなんてー
雰囲気はどうでしたか?良さそうだったかなヽ(*´▽)ノ♪

うちの保育園はミルクは一回フォローアップであとは牛乳みたい!
私も家ではフォローアップしかのませてないけど…かえかえ的にはどっちでもいいみたい(笑)

スプーンとフォークは…ちょっと使えるかなー、最近やっとって感じですが…下手だよ(笑)

保育園では基本手づかみみたいで、一応スプーンとフォークは添えてあるみたいで、たまに気が進んだら使ったりもしてると先生が言ってました(笑)

かえかえ、コップのみが出来ないまま入園したけど、今じゃ上手になったから保育園さまさまだよ( ̄∇ ̄*)ゞ

はるっちさんとこはスプーンとフォークなのかな?
大丈夫大丈夫、先生に教えてもらえばいいのよ(*´∇`*)

あ…やっぱりロタだった(苦笑)
仕事休まなきゃ…゜゜(´O`)°゜
返信する
ちなみに… (>はるっちさんへ)
2012-02-26 10:20:51
練習ってほどじゃないけど離乳食なれてきた頃からたまにフォークは持たせてたよ!!
意外とチックンして食べれてた( ̄∇ ̄*)ゞ

スプーンはヨゴレが心配で最近始めた(笑)
保育園で使ってたからかこぼしながらも使えてました!!
返信する
かわいい! (まもさん)
2012-02-26 10:25:52
すごい立派な王冠です手が込んでますよね先生の愛を感じますこんな園なら安心だぁ~だからかえかえ君も王冠のような笑顔を園でしてるんですね

っていうか雪の砂漠・・・エグイ同じ日本とは思えない
返信する
えぐいですよね~ (>まもさんへ)
2012-02-26 11:18:22
もう雪、、見あきた。。
子供が出来ると特に、雪が嫌いになりました。
だって外で遊ばせられないんだもん~~

保育園、最初の説明会の時は「イマイチあわないかも…」なんて思ってたんですが…
今じゃ「ここにして本当に良かった」って
ほんと、保育園って当たりはずれあるから…
しかも5年通うとなると…大問題ですよね。。
返信する
Unknown (animeme)
2012-02-27 00:26:21
お祝いの王冠、すっごくかわいいですねぇ。
先生たちは大変だろうけどこういうのってすごく嬉しいですよね!
返信する
コメントありがとうございます♪ (animemeさんへ)
2012-02-27 07:28:55
はじめまして~
たくさんのブログの中から遊びに来てくれてありがとうござます

王冠、かわいいですよね~
実はもらった時、非常に嬉しくてウルッとした私です

保育園に入れてから感動しっぱなしな気がします

…ほんと、先生たち大変ですよね~。
いつ作ってるんだろう、残業かな、とか思っちゃいました(笑)

ブログ、遊びに行きますね~★
また遊びに来て下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。