ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

新居生活始まってます…

2013年05月19日 | 2才~のかえかえ




ご無沙汰しました…ママです……
…前回、「マメにブログ頑張る」宣言をしたのにも関わらず…
無理でした
でもこれにはれっきとしたイイワケがあるんですよ。
まず新居に引っ越して以来、インターネットの接続が調子悪い&デジカメが壊れた。
ね、仕方ないでしょ?

わが家4月下旬に引っ越しまして、やっと生活が落ち着いてきましたよ~
新居をちょっと自慢させてもらおうっと

何より見て頂きたいのは…

コレ



コレコレ



家のすぐ後ろを走り抜ける電車

え?そんなに近くて騒音大丈夫って?
これが意外と大丈夫。窓さえ閉めちゃえば音はそれほど気になりません。
(窓あけるとそりゃうるさいですよ(笑))

でも、騒音よりも駅まで徒歩2分の利便性と「家の中から電車が見える」面白さのほうが勝っていまして

コレも見てください、コレ



リビングの真ん中を突き抜けるデザイン階段

…かえかえが落下しそうって?
大丈夫、2、3段落ちて以来、気をつけて登り降りするようになったのでっ!
(ちゃんと我々も注意してますのでご安心を)

そしてコレもコレも



カウンターキッチン

マンションの時は今のリビングテーブルでごはんを食べていた&
かえかえは子供用の食事テーブルで一人で食べていたのですが…
今はここで3人仲良く食べています
そしたら引っ越し前、全然ごはんを食べなかったかえかえが昔の大食いぶりを取り戻しました
…やっぱり「みんなで食べる」って大切なんですね

そうそう、見て見て



ママがこだわったおトイレ
トイレって唯一ゆっくり一人になれる空間なので(?)、ほっと落ち着ける感じにしたくて無駄に広くしてみました(笑)
…ちなみに棚の中には漫画が入ってます

迷いに迷ってこれに決めたソファー



試作品だからということで半額でゲットできました
座り心地抜群

かえかえも…





その寝心地にうっとりです。

あ、パパがこだわったところもありますよ



壁掛け自転車

…ここだけは絶対!ということで採用してあげました

あ、かえかえのお気に入りは…



遊びスペース。このおもちゃ箱の裏は本棚になっています。
ここにちょこりと座って、最近ブームのおままごとを延々とやってます…





…本気ままごと…

昨日は北海道もようやく…という感じの春陽気だったので…
マンションでは出来ないのでいつもうずうずしていた



庭焼き肉をやりました
(ご近所には外焼き肉やりそうな方がいないので視線がちょっとささりましたが…)

昼間から外で飲みながら焼き肉サイコー!!



…という感じで新居生活をエンジョイしているわが家でございます



ようし!!この家と引き換えに手に入れた「ローン地獄」!!
共働きで30年働くぞ!!!
…と腹をくくったママでございます…



次はいつになるかな…でも、色々かきたいことあるのでまたそのうち、、アップします~







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2013-05-19 21:21:54
新居完成、お引っ越しおめでとうございます!
ブログアップ楽しみにしてましたよーー!
ステキなおうちですね♪
窓から見える電車もだけど、窓が大きくて開放感があっていいですね。
それからキッチン!カウンターテーブルもオシャレだぁ! うちもキッチンの横にテーブル置く予定だけど、カウンターテーブルだと一体感があっていいなぁ・・
パパさんこだわりの壁掛け自転車、かっこいいです♪
外から見た感じも好きです、私。
かえかえくんも楽しそうですね!

うちは基礎工事が始まりました。
またブログ楽しみにしています♪
返信する
ありがとうございます♪ (>しろくまさんへ)
2013-05-19 21:46:54
真冬の工事だったので結局2ヶ月工期延びちゃいましたが…待った分有り難みが倍増したかも(*≧∀≦*)

まだ庭が手付かずなので外観は雑然としてますが、ゆっくり作っていくことにします(*´∇`*)

基礎始まったんですね!!それは楽しみだー★
基礎完成した時…ほんと、全体的に小さくて見えるからびっくりしないように(笑)
私なんて、絶対寸法ミスだ!!(*`Д´)ノ!!!って怒ったりしました。。

いやー、でも、かえかえが楽しそうに走り回れる&騒いでも気にしなくていい のが一番嬉しいことでした。

進捗、是非ブログアップ待ってます♪
返信する
Unknown (おみや)
2013-05-19 22:20:50
おひゃれっU+2211(゜Д゜)!!
うちより長く素麺流せそうだね♪
おめでとう(≧∇≦)
返信する
新居できたのねー! (きょこ炭酸)
2013-05-20 00:10:11
更新待ってましたよ~
北海道、最近も雪降ってたよね?
工事大丈夫かしら・・・と心配してました。
でも素敵なお家、完成しましたね! 素敵^^♪

カウンターキッチン、小さいコドモがいる家庭だと目が行き届いていいですよね!
かえかえくんのお部屋も完成したんだよね??
しかも庭でBBQって・・ちょー憧れる!!!
いいなー いいなー×100笑

新居の完成、おめでとうございます☆
返信する
祝お引越し (えび)
2013-05-20 13:12:00
素敵な新居~~!新築って良いですね!!
線路沿いにお住まいの方は騒音が生活音になるので聞こえなくなるらしいですね
かえかえくん寝顔も可愛い。更新楽しみにしてます
返信する
どもども (>おみやへ)
2013-05-20 16:27:34
きてもらったらわかるけど…
完成したのは家だけで庭は荒れ地なの。
石ゴツゴツなの。
たから現状ソーメンは階段を流すしかないわ。

待ってるね(*´∇`*)
返信する
ありがとうございます♪ (>きょこ炭酸さんへ)
2013-05-20 16:33:32
工期はおしましたよー。
結局、家以外は手付かずのまますみ始めてるよ(笑)

かえかえの部屋はね…壁をかえかえが好きな青にしただけであとは物置!!(*≧∀≦*)
まだ部屋で大人しく遊んでくれたりはしないからね(*´∇`*)

庭バーベキュー、札幌お越しの際は是非♪ヽ(´▽`)/

ところで…サラコちゃん、オムツとれるの早いねー★かえかえなんて…オムツしたうえでお漏らししたりするわ…(><*)ノ~~~~~
返信する
ありがとうございます♪ (>えびさんへ)
2013-05-20 16:38:36
そっか、生活音になるから気にならなくなるんですよね!
遊びに来た人はやっぱり音にびっくりしてますもん(*´∇`*)

住めば都ってやつですね♪

えびさんっ子はお元気ですか?
かえかえは…悪知恵がつきすぎな感じがありますが…
すくすく子育てで、いやいや期と 戦うのは親の懐のふかさと言ってたので、穏和な私になれるように頑張ってます(><*)ノ~~~~~
返信する
Unknown (ゆうきママ)
2013-05-27 07:59:14
おめっと~!素敵新居はやくあそびに
いきたいよ。電車マニア完全に喜びますU+2661
ゆうきもママゴト
毎日してるよ。みんな一緒だね笑
家族仲良く健康無事故で新しい生活
エンジョイしてね\(^o^)/
逢えるの楽しみにしてますっ!!
本当おめでとっ!!
返信する
ありがとうー★ (>ゆうきママへ)
2013-05-27 08:11:18
やっと出来たよ(><*)ノ~~~~~

そうだよね、ゆうき鉄ちゃんだったよね。絶対喜ぶと思うよ♪
次会えるのはいつかな、ゆうきに会いたいな、ゆうきとかえかえにおままごとやらせたいよね(*´∇`*)

是非みんなで遊びに来てね(*≧∀≦*)
忘年会の会場にしてくれてもいいよ(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。