ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

かわいいお客様。

2013年08月31日 | 2才6カ月~のかえかえ
こんばんは~。
なんだか…北海道、ここ数週間、へんな天気が続いています。
急なゲリラ豪雨、やっと晴れたと思ったら…天気雨。
週末も先週・今週と、雨が続いております…。。

さてさて、先日と~っても可愛いお客様が札幌へいらっしゃいました



誰だろ誰だろ



きゃ~んっめんこ~いっ

人気ブログよろしくサラ子ちゃんのサラ子ちゃん
静岡在住のかわい子ちゃん北海道へようこそっ~


サラ子ちゃんママ@きょこ炭酸さんは、ブログを始めた当初からのブロ友さんで、
とっても明るくて心遣いの出来る素敵なママさん。
いつかお会いしたいな~と思っていたのでと~っても楽しみにしてました
ブロ友さんに実際会うのって初めてだったからとっても不思議な感覚だった~
サラ子ちゃんの成長は毎日ブログで見てたから、身近な友人の子供よりもよく知っている感じがするのに…
会うのは初めてっていう。

でもいざ会ってみると、「ブログで見たままだ~~」って(笑)

行ってきたのは中央区伏見にある水道記念館。
雨の日の子連れお出かけにはぴったりな穴場スポットなんですよ~
(結構遊べる&無料が魅力税金で出来てる施設だから使わなきゃソンでしょ)



なんだかんだで初対面な2人だから、仲良く出来るかな~ってちょっと心配だったけど…
そんな心配は無用でした

会ってすぐに意気投合(笑)
かえかえとサラ子ちゃんは1カ月違いの早生まれ同志。

なんだろうな~2才ながらに子供も相性ってあるのかな~?
会話のペースや内容、なんとな~くの雰囲気が似てるのか、、

興味のあるポイントも



ちょっと怖いポイントも



一緒の2人。
「サラちゃんかわいい~
「かえかえ君かわいい~~

って言い合ったり(笑)

それにしてもサラ子ちゃん、本当に可愛かったな~。
可愛い声でたっくさんお話してくれて、かえかえにもお姉さん風に
「かえかえ君、○○しちゃダメよっ」とか叱ってくれたり
(かえかえのほうが1カ月早く生まれたけど…どう見てもサラ子ちゃんのほうがお姉さんに見えるっ)

ちなみに…



愛用のリュックまで色違い(笑)
もう初々しいカップルにしか見えないでしょ(笑)

でもねでもね、サラ子ちゃんのクロックスリュックはヒモがちゃんとクッション性になってるのに
かえかえのクロックスはただのチープなテープヒモ。。
この差はなぁに?と思って調べてみたら

<サラ子ちゃん’s>



<かえかえ’s>



かえかえのは型が古いようです…新しいのにすればよかった。。

さてさて、施設内には水道に関する教養的なスペースがあったり~…

これは…



しゃぼん玉に入れるよっていう。
きょこ炭酸さんが2人を連れてシャボン玉にイン。



…すぐ割れた(笑)
きょとんな2人がめんこい(ずっと手はつなぎっぱなし)

…かえかえ、普段はママかパパが一緒じゃないと入らないようなところでも…
サラ子ちゃんと2人で果敢にトライ



出たがるサラ子ちゃん(笑)


途中お昼休憩をはさみ~~



何か準備していきたいと思いつつ…余裕がなくてジャスコ弁当にしちゃった
せっかく遊びに来てくれたのにおもてなしできずごめんねっ

とうきびだけは茹でて行ったけど…



毎日食べてるかえかえが一番かぶりついてたんじゃない~?(笑)

その後も…

キッズスペースで遊び回る元気な2人。







でもさすがに、だんだんと眠くなってきた2歳児ふたり。



やめときゃいいのに絵本を読んじゃった時にはもう眠さマックス



サラ子ちゃん&ママをホテルまで送りとどけ、涙の?お別れを。

かえかえ、もっとサラ子ちゃんと遊びたかったみたいで
さよならしたあともずっと
「サラちゃんと明日も遊べる~?」とか、「サラちゃんお家くる~?」とか

そうそう、今までは
「かえかえ、好きな女の子だぁれ~?」って聞いたら
「み~ちゃん!!保育園の女の子」だったのに…
今は「サラちゃん」って即答します(笑)

お土産もいただいちゃった~





じゃ~んっ



こんなにたっくさん

静岡らしい…



ちびまるこさんドラヤキや、富士山サブレ



見た目だけじゃなく、味も美味しかったよ~

そして…



ぱんぱかパンツ!!

北海道民には全くなじみのない、静岡ご当地キャラクター…らしい



北海道でコレ履いてたら、ただの「ブタ好きな子」って思われるかなっププッ

きょこ炭酸さん、本当にありがとう~~とっても楽しかったです!
次会えるのはいつになるかなぁ、またすぐ来てくれるよね?(笑)
そしてわが家も本気で静岡行ってみたいと思ってるからその時はよろしくね







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれのブログ楽しかったです♪ (くまたん)
2013-09-01 01:14:21
ずっと、お手手つないでるの、かわいいですね~♪

無料の施設いいですよね~!!
しかも、いろいろ遊べて、ほんと楽しそう!!!

好きな子の話、すごーい!!!
もう、誰が好き~とか言うんですね~。

関東にいらっしゃる機会があったら
私も会ってみたいです♪
返信する
そうなの~♪ (>くまたんさんへ)
2013-09-01 08:37:59
保育園で特に仲の良い子の話とか、好きな先生の話とかするんですよ
ちょっとませてるかしら(笑)

ほんとですね!関東行く時は是非&
くまたんファミリーが北海道へ来る時も是非
返信する
ありがとうございました! (きょこ炭酸)
2013-09-01 17:37:45
先日はほんとーーーにありがとうございました!
とっても楽しかったよ~~~

二人とも、すぐに打ち解けられたみたいでよかったよね♪
二人の会話のキャッチボールがかなり面白かったし・・笑
サラ子のコト好きな女の子に!?
キャー嬉しいよ!ありがとう! でも遠距離は・・・大変よね。笑

お昼に頂いた、トウモロコシすっごく美味しかったよ!
朝早かったのにわざわざ準備していただいて恐縮でした

かえかえ’sのクロックスは旧型だったのね・・!
でもね、サラ子の背負ってるタイプの肩紐、いまのサラ子には幅広すぎるみたいですぐずれ落ちちゃうのです
だからそんなに気落ちしないで~

かえかえくん、パンパカパンツ気に入ってくれるとうれしいな~
でも確かにホッキャイドーで履いてたらただのブタ好き!?
いや・・・豚丼好きと思われるかしら・・・
でもでも、パンパカ普及北海道大使として任命するから頑張って広めてね

北海道、今度は冬の時期に行くーーー!
返信する
こちらこそー☆ (>きょこ炭酸さんへ)
2013-09-01 18:48:48
本当にありがとうございました~♪
私もかえかえもとっても楽しかったです

ほんとに、かえかえとサラちゃん、相性が良さそうだったよね、サラちゃん全然人見知りしないじゃ~ん。

大丈夫、遠距離恋愛は当人同士の熱い気持ちがあれば成就するはず…

一緒にサラちゃんブログ見るのが最近の定番。
かえかえ、「サラちゃん」って言いながらにやにやしてるわよ。

冬ね☆了解☆
冬なら…何が楽しいかな~~。
その頃には3歳になってるね~。

パンパカ普及活動しながら待ってるね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。