ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

ついに「ノースサファリ」にいってきた。

2013年09月22日 | 2才6カ月~のかえかえ
あ、順調にUPしてたのに…まぁまだ許せる範囲ないでしょ?

お店に行くとハロウィングッズがいっぱい
ハロウィンなんて日本に馴染まないでしょ…って10年前は思ってたのに…
やっぱり踊らされている私。。
ハロウィンの飾りを玄関先に飾ってしまっています。。

が…

一番お気に入りのかぼちゃ君。(※100円ショップ出身)



朝、玄関でいつものように靴並べ遊びをしていたかえかえ。
妙に静かだなーと思ってたら、、
「ガシャンっ」って音が聞こえたようなきがしたけど…
かえかえが何にも言ってこないから、空耳かな~と思ってスルー…

後で見てみたら、かぼちゃ君の周りにカラフルな細かい破片を発見。
もしやと思ったらやっぱり…



…割れてるじゃん

どうやら「ガシャンっ」と割った後、きっと怒られると思ったかえかえ。
コソコソ、アセアセしながら上手に元通り(にしたつもり)に証拠隠滅したのでしょう。。
その姿を想像すると笑えてきて許したけどさっ。

「壊したらちゃんと自首するようにっ」しっかり言っておきました。

そしてそして先日、ママは2泊3日で出張に行ってきました。
かえかえ、ママがいなくて大丈夫かな?ってちょっぴり思ったりもしてたけど…
全然~~
ばぁばの家で大満喫して、3日中2回しか「お母さんは?」とは言わなかったとか。
ヒドー!!!

いいの。ママだって存分に羽を伸ばしてきましたからねっ



帯広名物インディアンカレーも食べたしねっ




さてさて。タイトルの通り、、

前々からず~っと気になっていた札幌市南区にある



もう2か月も前だけど、、行ってきました
「動物園に行くよりよっぽど楽しいよ、大人にとっては」
とか
「子供と行くにはちょっと不安を感じるけど…」
とか
「本当に動物が好きじゃないと行かないほうがいいよ」
とか…
色々噂は聞いていたのですが…そこまで言われるとなかなか行けずじまいで

でも円山動物園も行き飽きちゃったし、ついに出かけてみることにしたのです。



いきなりおかしな入り口。
ライオンの口の中を通らなくてはなりません。当然かえかえ、びびってます。



なんて言うんだろな~良く言えばサファリパーク?悪く言えば無法地帯?(笑)
これ…ほんとに大丈夫?っていう感じで動物が道端に普通に座ってたりね~
触り放題でね~…






…カメ…。。



…ワ…ワニ?



…へびは勘弁~~




アザラシもいたんだけど…けだるそうにしてたわ~。。

決して広いとは言えない園内に雑然といる動物達。



…こんなに小さいミーアキャットにまで首輪をつけてそのまま展示。
触ってOKって…ストレス半端ないだろうな…とちょっと切なくなったり。。

それでもなんだかんだかえかえは喜んでましたよ。

最初こそ



遠慮なく近づいてくる動物たちに腰が引けてましたが





すぐ慣れて積極的に触っていました。(…衛生的に不安だけどね…)



まぁ、、それなりに楽しかったけど…



衛生的な不安と・動物たちが元気なさげで切ないので…もう行くことはないかな…。。

この3連休。久しぶりにが続いていますが…
気温はあがらず20度行きません。。空も高いしすっかり秋です
あぁ本当に北海道の夏は短いな~…。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうっ!!! (くまたん)
2013-09-25 22:03:18
かえかえくん、かわいい♪なので、
ハロウィンでかわいい系のコスプレしたら
女の子に間違えられますねっ!!

ノースサファリ、ほんと大人に楽しそうっ!!!
最初、サファリパークっぽい、車などで移動する園なのかと
思ったら、
写真をみて全然違うので、笑えました~。
(ФωФ)
私動物大好きなので、どれも大丈夫そうっ!!
子供も、そこそこ平気です!
むしろ彼らのために行ってあげないと?!
(エサ代のために...:(;゛゜'ω゜'):)
返信する
ありがとうございます♪ (>くまたんさんへ)
2013-09-26 13:05:42
たしかに…いまだに女の子に間違われたりするんです…。
私がピンクを着せたがるからダメなんだよな(。-∀-)

今度ポンコちゃんみたいな可愛い服着せようかしら…ポンコちゃんも ハロウィン衣装きるのかな(*≧∀≦*)

サファリ…すごいでしょ…匂いがまたすごいですよ゜゜(´O`)°゜
札幌にきたときは是非(。-∀-)
そう!エサが心配…ちゃんと食べられてるのかしら…。。

ポンコちゃんも動物好きかな?
動物園一緒に行きたいですね♪
返信する
ノースサファリ! (ゆうこ)
2013-09-28 22:08:50
すごい!
札幌にこんなところがあるんだね~
うちの子も、かなーりのビビりなのに動物見たがるので、こういうところは抱っこで見たい見たい!だと思います…

うちの子、オバケが好きなので、今の時期のハロウィーン飾りを「かぼちゃのオバケ!」ってよろこんでるよ♪
でも、怖いは怖いみたいでリアルなオバケは怖がってます(笑)
いけないと思いつつ、「オバケ来るよ!!」って怒っちゃう…
返信する
うちもうちも~! (>ゆうこさんへ)
2013-09-29 18:28:46
は~い
うちも「オバケ来るよ!」ってよく使います~(笑)
夜寝ない時…「寝ないとおばけくるよ!」
言うこと聞かない時…「赤い鬼が来るよ!」
…ダメだと思いつつ言ってます。。
でも最近、効き目が弱くなってきたような。。

ハロウィン、ほんとに日本に馴染んできましたよね~
すっかり踊らされている気分(笑)

そちらももうだいぶ寒いですか??
夏って子供の服、着せるのも選ぶのも簡単で良いですよね・・こっちはもう長袖にジャンバーだからめんどくさい…
返信する
Unknown (あべ)
2013-10-05 13:48:48
ここの、ヘビのお姉さんが、広告では私にものすごく似ているのですが、いた?
ホームページみてみて。
私がヘビ首にまいてるから。
返信する
いたよ!てか似てるね(笑) (>あべさんへ)
2013-10-06 07:32:16
へびのゲージ前でしっかりへびを守ってたわ(。-∀-)
実物は似てなかった…、このポスターは激似だね…。。
なんかさー、、スタッフもこの人たちよっぽど動物好きなんだろうなー、じゃないとやってられないだろうなー、、って感じの施設だね…(´Д`)
ウサギ一匹お亡くなりになったままだったし。。

あべさんお仕事忙しそうだね、 早く遊びたいわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。