北京暮らしを始めてみれば その後

3年間の北京暮らしを終え、2006年1月に帰国しました。
その後の日本での生活を綴っていきます。

シンガポール!ビンタン! その2

2005-10-10 | 旅行
 シンガポールからビンタン島へはフェリーで約45分。フェリー乗り場に着いた私たちの荷物は異常に重い。大型スーツケース2個の中身は、昨日シンガポールでしこたま買い込んだアルコール類。これからのんびり過ごすにあたり、缶ビール1ダース、ワイン2本、ウィスキーなどなど...。なんぼ飲むねん。
 さて、私たちの乗るフェリーはこれ。

 

 自由席だったので2階に座ったのだが、前方のテレビでは中途半端なサスペンスドラマが流れている。中国語で英語字幕つき。これから楽しいリゾートだ!という時になぜ次々人が殺されていくドラマを流すのか???

 さて、無事にビンタン島に到着。ここはインドネシアなのでビザが必要。あらかじめホテルに特急サービスなるものを頼んでおいたので、手続きは全ておまかせしてホテルへ。

 ホテルは「バンヤンツリー・ビンタン」。到着したらまずスタッフがこのドラを鳴らして「到着だよ~」と他のスタッフに知らせてくれた。



 このホテルは全てヴィラタイプで、部屋番号のほかに名前までついている。私たちの部屋は「111」、名前は「Mangga」 ...”まんが”?



 部屋は海に面した「Sea Front Villa」。 名前の通り部屋に入ると、ベランダの向こうは海!!! デッキの海を見下ろすジャグジーにも感動する私たち...。 続きは明日。



 
  

最新の画像もっと見る