会長ブログ。

更新頻度、減ります。
高校でも、生徒会長やってます。
勉強、両立します。

細木数子

2007年06月26日 19時33分28秒 | 社会
僕は元々、占いというものをあまり信仰しない人だということは、以前の投稿を見ていてくださった方は、よく知っておられるだろう。

細木数子という人の占いは、少なくとも信仰してなかったけれど、「日本人の心を伝えているのかぁ。金儲けのためにしても、まぁ普通の占い師よりはマシか。」
っていう感じで思っていた。

しかし、先日、僕は、その少しの尊敬、少しの期待を裏切る光景を見てしまった。

ある料理番組を見ていた所、その細木数子が料理を教え、料理を食べ、みたいなので1時間潰すという番組。
企画からして最悪だと思っていたけど、ぼうっと見ていた。

そして、日本料理屋に細木が行ったとき、「ここの店はね、老舗で、京都でも3本の指に入る、、、」とかなんとか、よく覚えていないけど、そんなことを言っていた。
食べながら、そんなことを喋っていた。

そのとき、僕は見てしまった。

あれだけ日本人のしきたりがなんやらかんやら言っている人が、ひじをついて寿司を食べているではないか。

そんなの普通ジャンって思えば見逃せたかもしれないけれど、僕は、その光景がどうしても、あのひとを見る度に思い浮かんで、今日、こうやって投稿した。

ひじをついて日本食を食べるのって、いくら金持ちで、上から目線のキャラにしても、、、、いいの?

少なくとも、マナーに関しては、僕の方が知識は圧倒的に少ない。

だが、教えるほどではない人だな、と興ざめしてしまった。
そもそも、興もそんなに持っていないけど。





ブログランキングURL~加ト吉ちゃんは何処に~   
    悪い所って注目すればするほど出てきますよね。だから、このURLから幸せパワーを出して、世の中の悪に打ち勝とう!!(訳わからないか)

変換機能って、自分がどんな生活をしているかという、その確認になりますよね。
特にケータイ。
俺、こんな言葉何に使ったんだ?みたいな。。。
改めて見ると新鮮な驚きがあります。
さっき、「信仰」と変換したいのに、「新興」が出てきましたから。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほそぎかずこ? (執事のトーマス)
2007-06-26 20:09:25
だから、
こういうわけのわからないおばちゃんがもてはやされるTV番組、くだらなさ過ぎるから「普通のTV番組」はみないことに決めているのです。
腹の立つ事ばかり!
でもって、
有線放送で「新旧の洋画」と「ヒストリーチャンネル」専門に観ています。
返信する
キリがないわ (雪花)
2007-06-26 22:02:05
私も地上派は見なくなりましたね。
ニュースを見る理由は、嘘発見のため。かしら。

この女性、正論を述べるのですが、実践はしていないんですよ。昔から、、ね。
占いなんてハズレたって別にーですけど、彼女の場合は無理やりに正当化。しかもワケワカラン
金銭的にも関西では訴訟が多く居づらくて、東京に出てきたとも言われてますしね。
亡くなった夫の親族とも裁判沙汰でもゴリ押し知らん顔。

マスコミは最近は歴史までデタラメ
中国や朝鮮半島を擁護している数箇所の局および新聞社は、それらのマズい点を最小限しか放映しないし、ヘタすると言わない。

四国のほうでは修学旅行で中国に行きヒドイめにあったらしいのにメディアはスルーらしい。
行き先にはご注意を
ttp://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-738.html
逮捕者だけでも今年で7人(殺人含む)『NHK』 
ttp://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-date-200705.html
中国製品は食品以外もキケン
ttp://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-date-20070611.html
最近、黄河流域紹介番組が多いと思ったら。
実態は汚染のアラシ(下段グロ注意)
ttp://plaza.rakuten.co.jp/chinkokaiworld/diary/200706180001/

中国製ハミガキなんて見かけないから変だと思ったら、旅館やホテルの備品のチューブの中身
返信する
はじめまして! (アダルト辞典)
2007-06-28 00:50:05
ホームページ作成のお助けサイト♪是非参考にしてみてねw
http://a-linker.net/667
返信する
・・・ (管理人)
2007-06-28 19:28:29
コメントありがとうございます。

>執事のトーマスさん
僕は最近テレビ自体あまり見られません。
余裕があまりありません。

ニュースを見たいのですが。

バラエティもたしなむ程度に。

でもやっぱり一番好きなのはドラマですね。

インチキ占い師のバラエティ番組はもう見ません。


>雪花さん
関係ないですが、物凄く暑いです。
暑いおかげで体がかゆい・・・

細木数子は「3月くらいから悩んでいたでしょ」という風に、具体的な数字を使って、当たっているように見せている気しかしません。
でも、実際、悩み事なんか次から次に出てくるわけで、芸能人のほうも「はい、そうです。」と言わざるを得ない。
インチキですね。
よく聞くと。

マスコミは、反感を買うのを恐れて、逃げているように思えますね。
意外と視聴率だけを気にしているのではなさそうだけど・・・

かゆっ!

返信する