会長ブログ。

更新頻度、減ります。
高校でも、生徒会長やってます。
勉強、両立します。

立ち位置

2007年07月28日 09時27分42秒 | 社会
漫才では、立ち位置というのが決まっているコンビが多い。

突然、変なことを聞いてみる。
「あなたに、立ち位置はありますか?」

お気に入りの場所、お気に入りの空間、、、

お気に入りというよりはこだわりに近いかもしれない。

基本、そこは家であるだろうけど、思春期の子供たち(僕も一応ココに含まれて降ります)は、不思議な虚無感に襲われる。(これは僕もたまに感じる)

その場所が無い人は、どうとかそういった議論ではない。

自分の場所を、よく考えてみることが大事ではないかなぁと思う。


今、読書感想文を考えている。
どの本を読むべきか分からないので、色々と読んでみる。
自分の書く「べき」スタイルが、やはり、自分の場所ではないか、と思う。
でも、別に、どうでもいいから、僕は「いいこと書き」に豹変すると思う。
素直にかけないもどかしさはこっちにぶつける。

ここは第2の家だ。






ブログランキングURL~以前、何処かでお会いしましたよね?~  
    寂しくてもいいじゃないですか、そこに自分がいるのだから。ここにあるURLをおしてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕にも (つっちー。。。)
2007-07-28 11:56:09
自分の場所がないように感じる時はありますよ。

こっちの読書感想文はバリアフリーの本をわたされてレポートを書けって感じです。 
個性がナントカの作品のようにいいことを書いてくださいな。
返信する
・・・ (管理人)
2007-07-29 09:24:38
コメントありがとうございます。

本を渡されるんですか?
強制じゃないですか(笑)
みんな同じ本で書いてたら画一化すること請け合いですね
返信する