壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

キノコは空振り

2014年09月14日 | 

 まだ早いかな、と思いつつ護摩壇山へ出かけましたが見事に空振りでした。真夏でも探せばもう少しありそうなのに。地面は乾燥しきっていて、肉厚のキノコが数本見られただけでした。気を取り直して有田川の方へと降りてみることにしました。これも少し早いかもしれない彼岸花を探すためです。  川沿いの道路をゆっくりと走ると、ありましたありました。数は多くないですが、そこここに小さな群落が。まだ咲き始めで数は多くありませんが、その分、緋色がみずみずしくて鮮やかです。あと1週間もすればあぜ道を埋め尽くすでしょうね。道の駅に立ち寄ったついでにあらぎ島の様子も見てきました。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« バルテュス展・京都 | トップ | 護摩壇山と伯母子岳周辺の紅葉 »

コメントを投稿