壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

4年ぶりの伯母子岳

2013年11月02日 | 紅葉

  伯母子岳に登るのは4年ぶり。紅葉を狙ってTさんを誘って出かけたのですが、うーん、1週間遅かったかな。梢には葉っぱが少なく、地面に茶色に枯れた葉っぱが降り積もっています。でも単に遅かっただけなら、落ちている葉っぱは未だ綺麗なはず…。どうやら今年はキチンと紅葉しないままに葉を落としたようです。先週末の台風の影響かもしれません。
 まあ、でも残念なことには違い有りません。気を取り直して伯母子岳を目指します。紅葉は残念だったけれども、そんなに寒くもなく風もない穏やかな天候です。ハイキング日和ですね。日頃の運動不足を後悔する場面もありましたが、2時間15分ほどで山頂に到着。お弁当を取った後、持参したコンロで、コーヒーを沸かします。山頂で飲むコーヒーは贅沢な気分を味わえて大好きです。紅葉が少ないとは言ったものの、そこここに色づいた木々はあるので、写真写りはまあまあかな。若干レタッチしているので見た目よりも仕上がりは綺麗です。
Img_9135 Img_9141 Img_9142 Img_9144 Img_9146 Img_9149 Img_9105 Img_9180 Img_9211

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨上がりのコスモス | トップ | 今年は護摩壇山の雪が多い »

コメントを投稿