壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

和歌山城公園で壁写真

2009年05月30日 | 

 コメント有難うございました、ミス コンプレインさん。相変わらず(失礼?!)お元気そうで、なによりです。オーロラの写真はめったにUP出来ませんが、これからもブログをたまに覘いてやって下さい。サクラの花は今年あまり良い写真が取れていないので、来年頑張ってみますね。
    *
 さて、今日は、和歌山城公園で壁写真撮りです。実は自転車で15分も掛からないところに住んでいるのですが、近くだとかえって行かないものですね。今回は花の好きな友達Mさん(このあいだ高野山に一緒に行った)に誘われての撮影行です。
 お城には追廻門から入りました。門の陰に猫が寝ています。レンズを近づけると「昼寝ノ邪魔ヲスルナ」とばかりににらみ付けて、又、寝てしまいました。
 お城ですから壁、じゃなかった、石垣がどっさりありますから、次々と写真を撮ってゆきます。直射日光が当たるとコントラストが強すぎて綺麗に写りませんが、今日は、雲が多めでまずまずの撮影日和です。Mさんは壁を撮らない(普通そうですね)で、花や植物の写真を撮って行きますが、曇り気味のほうが、やはり良いそうです。
 壁と植物で2人の撮影ポイントが違うので、付かず離れずで、場所を移していきます。初めて外壁の石垣の上にも登りました。普段見慣れた道路や建物が眼下に見えますが、風景が違います。なんか観光客になった気分ですね。
 2時間ほど掛かって、お城を一周しました。追廻門に戻って来たので、先ほどの猫は未だ居るかな、と門の陰を覘くと…、居ました。ただし寝ている方向が逆です。レンズを向けると気が付いて「失礼ナヤツダナ」とばかりににらみ付けて、又、寝てしまいました。
Img_2843dpp Img_2845dpp Img_2857 Img_2899 Img_2910 Img_2921dpp Img_2925_2 Img_2940dpp Img_2950dpp

コメント    この記事についてブログを書く
« 護摩壇山のシロヤシオ | トップ | 黒沢湿原へ »

コメントを投稿