壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

八方尾根スキー場

2012年02月12日 | スキー

 週末を利用して八方尾根スキー場へ行ってきました。このところ寒波が強くて、なかなか、天気を読むのが難しいのですが、何とかなるだろうと友人Sと出かけることにしました。一日目は粉雪が舞う中でのスキーになりました。滑るのに邪魔になるほどではありませんが断続的に降ったりやんだりします。さすがに写真もあまり撮る気になりませんでした。
 二日目は時折雪が舞うものの随分マシです。風があり、雲やガスが流されて、時折青空も見える天候です。こういうときは写真が撮りやすい。だだっ広いので陰影が少ないスキー場でも、晴れから曇りへ、あるいは雲間から太陽が顔を出す一瞬に、結構面白い写真が写せます。
 ところで、一枚目の猫は泊まった宿屋(アラヤ旅館さん)の看板猫タマ君です。猫好きの友人Sのちょっかいにも動ぜず貫禄十分でした。最後の写真は帰り道に寄った「そば神」の特大ざるそば(五人前!)です。2人で注文しましたがさすがに多い。おまけに天ぷら盛り合わせまで頼んだので満腹です。昔からこの店のざるそばが好きだったので、すごく贅沢な気持ちになれました。
Dscf4902 Dscf4920 Dscf4923 Dscf4929 Dscf4934 Dscf4948 Dscf4963 Dscf4968 Dscf4969 Dscf4971_4 Dscf4993_3

コメント    この記事についてブログを書く
« 最近はサボりすぎ | トップ | カナダ北極海ツアー INTRODU... »

コメントを投稿