壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

桜!その2

2010年04月05日 | 

 先週で桜も見納めかな、と思っていたら、このところ寒い日が続いたせいか、この週末もまだ写真が撮れそうです。というわけで、土曜日に、和歌山城公園以外にも足を伸ばしてみました。
 最初は自転車で紀三井寺まで出かけました。紀三井寺に行くのは、おそらくこれが初めて。和歌山市民でありながら…。参拝客が多いですね。和歌山県の桜の標準木もここにあるそうです。
 そして、そのまま、ぐるっと和歌浦までやってきて、高津子山(たかずしやま)へ登りました。章魚頭姿山(たこずしやま)ともいうそうです。ここは和歌山市が一望できてとても景色が良いところです。海の青を背景にした桜がきれいです。
 最後は、今日の昼休み時間を利用して、再度和歌山城公園へ。先週はお堀のそばと天守閣の」桜がまだ咲いていない状態だったので、その確認です。うん、見事に満開ですね。
Img_0302 Img_0315 Img_0333 Img_0337 Img_0355 Img_0369 Dscf2421 Dscf2427 Img_0410

コメント    この記事についてブログを書く
« 桜! | トップ | 清浄心院の傘桜 »

コメントを投稿