壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

高野山は久しぶり

2014年06月28日 | 高野山

 ここのところ忙しくて前回のアップから随分経ってしまいました。と言うか、最近写真を全然撮っていない。ヤマアジサイが大好きなので、これだけは、と高野山まで出かけました。
 今年の具合はどうかな、と心配しながら、いつもの撮影ポイントへ。うーん、一寸早かったようですね。中心の花がまだ咲いていません。花の数自体も昨年より少ない気がします。でも装飾花の方は十分開いているので、写真写りの方は何とかなりそうです。
 ヤマアジサイの写真を撮っていると、いつも、宇宙に似ていると思います。真ん中に花があって、廻りを装飾花が囲んでいる様は、太陽系や銀河を連想させます。特に光の加減で、バックが暗い写真では、本当に渦巻き銀河が浮かんでいるような気がします。毎年飽きもせずに写真を撮りに来ている理由でしょうね。

Img_7087_2 Img_7100_2 Img_7160_2 Img_7188_2 Img_7218_2 Img_7242_2 Img_7306 Img_7332 Img_7361

コメント    この記事についてブログを書く
« シイの花が満開 | トップ | バルテュス展・京都 »

コメントを投稿