壁のポートレート

道端の壁が気になって写真を撮り続けています。
でもオーロラやら植物・風景などが最近多いですね。

双子座流星群

2012年12月14日 | 

 昨夜は双子座流星群の極大日で、天気も快晴。これは写真を撮らねば…、ということで、二階のベランダにカメラをセット。でも寒いので、インターバルにセットして、数時間写真を写してみました。半時間ほどは寒いのを我慢して頑張っている間に7・8個の流星を見ることが出来たので、そして、そのうちの一個は、火球と言って良いほどの見事な物でしたので、撮影の結果も期待が持てます。
 結果は600枚ほど撮した内で4枚写っていました。そのうち1枚は大っきな流星です。肉眼で見ることの出来た火球と同じぐらいかもしれません。でもやっぱり実際に見る方が迫力がありますね。寒いけど。

Img_0514_2 Img_0648 Img_0762

コメント    この記事についてブログを書く
« 夜の南部海岸でカメラのテスト | トップ | オーロラ撮影旅行 06_07Jan... »

コメントを投稿